もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

嬢、ご就職おめでとう

おはようございます。

 

みかんさん、やっとインスリンに反応してきました。この分量に慣れて来てくれたのなら嬉しいのですけど。

夕べ:インスリン前 217mg/dL で、5時間後には122、ほぼ正常値でした。

今朝:インスリン前 254mg/dL。2時間後には183。もうちょっと下がってほしいところです。

 

了解!頑張るわ

お願いしますよ。

 

実はおめでたいことがありましてね。

うちのエル嬢なんですけど、今まで某多国籍企業さんで研修員として働いてきたんですけど、正社員になることになったんです。

🎊🎊🎊イエーイ🎊🎊🎊

私にはよくわからない、データエンジニアの世界なんですが、いい人たちに恵まれた環境のようですし、今まで通りほぼお家からのお仕事のようです。とりあえずお祝いに

テイクアウトなんですけど

左はエビの塩焼き、真ん中がツォ将軍チキン、右がベジヌードル。

このツォ将軍というのは実在の人ではなく、まして、本場中華のチキンでもないそうです。アメリカ発祥のお料理だそうですけど、アジアンっぽい名前にしたかったんでしょうね。ぱぱ君が好きなんです。正直申しますと、ワタクシはあまり好みませんのよ。アメリカ風だからか、むな肉なんですね。どうもぱさぱさするようで。これ、もも肉だったら、もっと美味しいんじゃないかしら。

 

デザートには、知り合いが日本からお土産で持ってきてくれた

老舗、麻布かりんとさんのお菓子

いろいろなお味があるようで、

こんな感じです

あ、袋に入っているのは、テイクアウトについてきた、フォーチュンクッキーですな。

ぱぱ君もエル嬢も初めてのかりんとう経験。といっても、私のよく知っている普通のかりんとうとちょっと風味が違いました。ちょっと癖のある、どちらかというと、中東のバクラバ菓子に近い、濃い蜂蜜とか黒蜜みたいなお味がしました。

とても美味しかったです。

 

窓際でまったりしていたこまちゃんのところに

よっこらせ

またも現る、この方は

えへへ、お邪魔します

どうも他の子のいる場所に割り込みたがるゆず君でして

ちょっと失礼して

あ~あ、こまちゃん、はみ出しちゃってますよ。

 

エル嬢、生活自体はあまり変化がないそうですが、やはりいっぽ大前進だと思うんです。福利厚生のしっかりした会社さんですし、私もちょっと一安心です。この日は週日でしたから簡単なお祝いでしたが、週末にがっつりお祝いしようと思います。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング