もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

ウイルス感染後の後遺症かな

おはようございます。

 

みかんさん、イマイチの数値です。

夕べ:インスリン前 197mg/dL、投与後4時間で187と横ばい。

今朝:インスリン前 249mg/dL

インスリンをあげるべきか、検討中です。

 

そして、ぱぱ君の不調も続いております。鼻風邪なのか、春のアレルギー反応だったのか、お鼻さんの具合はよくなったのですが、関節の痛みと頭がぼーっとする感じが残っているそうなんです。

たまたま主治医さんとこに行くことがあり聞いてみると

ウイルス感染後の後遺症

じゃないかと言われたそうな。

🤔コロナは4回とも陰性だったよ

コロナ感染ではなかった、と思うんです。

風邪、となると、

🤔何故私にうつらなかった?

私はコロナ以前には、年に1-2度風邪っぴきになるのが通例だったんです。が、コロナで人混みを避けてマスクをするようになってから、

3年半は風邪ひいとらんのよ

これは大変めでたい事ではありますが、思うにちょっとでも風邪ウイルスが身近におれば、あっという間にひっかかるのではないかと思うのですよ。

ところが、ワタクシ、ぴんぴんと元気。

🤔やはりアレルギー系の炎症だったのではないか

丁度、ものすごく風の強く埃っぽい日があった、その直後ですよ、ぱぱ君がくしゃみし始めたの。

どちらにせよ、関節の痛みは全身全部の関節ではなく、主に手、昔怪我した肘、膝、足首、などなのだそう。倦怠感はよくなってきているようですが、どうも

調子悪い感じ

なのだそう。コロナ感染の後の後遺症みたいなんですけど、コロナなしで後遺症だけに罹るということは

🤔まずないわよねえ

食欲もイマイチだというし、こうなったら、抗炎症飯を食べさせようと

ちょっと温めた冷ややっこ、お味噌汁、玄米チャーハン

お豆腐、生姜、海藻類は全て 抗炎症食物でございますわよ、奥様。

ぱぱ、調子悪そう~

ゆず君にもわかるようで、ぱぱのお膝には乗らず、私の膝でべったり。ぱぱ君、ちょっと寂しそう。

お庭には一気にいろいろなお花が

急な春ということで、ありとあらゆるお花さんが慌てて咲き始めました。

 

それにしてもワタクシ、風邪ひかないの、不思議でもあります。

何とかは風邪ひかないって言いますよ

誰だ!そんなこと言うのは!

 

でもこれだけひいてないと、怖いですね、ひいたときが。思いっきり悪い風邪になるんじゃないかしら。

そういう時はね、まま

はいはい、なんでしょう。

こうして潜ってお休みするのよ

頭隠して、の図になってますよ、こまちゃん。

 

それにしても、しつこい後遺症です。はやく良くなってもらいたいです。頑張れぱぱ君!

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング