もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

結婚式の後を考えると

おはようございます。

みかんさん、どうも高めフラット状態でして、

夕べ:インスリン前234 mg/dL 4時間後には121まで下がりましたが、今朝よりまた量を増やして1.5ユニットに。前回、獣医さんに行くまではこの量でいいところまで行っていたので、ちょっと期待してるんです。

今朝のインスリン前は297 mg/dL 5時間ごには170。インスリンの量を増やしてもすぐにどうこうあるわけではなく、だいたい2日くらいしないと効果はわからないんです。この辺が、お薬ではなく、ホルモンの注射の、難しいところでもあります。

 

さて、先日日本のラジオ番組やポッドキャストを車の運転中に楽しんでいる、と書きましたが、お気に入り番組のひとつに、ワクワクRadio という週に2回の10分ずつ番組があるんです。関西弁の二人さんがあれこれ雑談風にお喋りしてたり、リスナーさんからの質問に答えたり。今日聞いたのは、もうすぐ結婚するのだけど、彼女は結構派手な結婚式を望んでいるけど、僕はあまりそこにお金使わんと、その後のことを考え使いたいんだけど、どうやってこの話したらいい?というご相談。そこで、

ふむ~

と思ったのが、

😘女の子はもうほんのちっちゃい頃から花嫁姿を夢見てるからなあ

というコメント。

おぅ~、私そんなん夢みとったかな。と思い返してみて、自分のことはようわからんかったけど、はて、って思ったことがありまして。昔のドラマって、Happy Endingの場合、結婚式で花嫁が涙つつ~で終わる、みたいんが多かったような気しませんか?

ハッピーエンディングで、その結婚式の後の生活の苦労みたいんはドラマになりませんからねえ。

そういえば、かの、大フェイマスなる映画、タイタニックで涙している人に、

🤔 でもあの二人が生き残って結婚しても上手く続かないんじゃね?

なんていって、興覚められる私はやはり可愛くありませぬな。

アジア系なんでもレストランからのテイクアウト

左は前菜の甘辛ひき肉のレタス包みと春雨。右のメインはパッタイ麺、豚の焼肉と牛肉とインゲン豆の炒め物。

自分ちでも作れそうなものだけど、こうして何種類もってはわけにはいきませんから、いろいろあるっていうのがやはりテイクアウトのだいご味ですよね。

今朝コンタクトしようと洗面所に行くと

む、なにか白いものが埋まっておる

ちょっときりんさん、ままに洗面所使わせてくださいよ。

嫌です

あくまでも のかない姿勢。

この週末はお天気がよくて、

みかんもまったりよ

なんか眠そうなお顔だな、と思ったら

ふわぁわ~

大きなあくびをされてしまいました。

 

さて、今日はイースター祭。エル嬢もお夕飯に来るので、ベジ物なにか作ってお祝いします。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング