もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

ニッポンWBC世界一おめでとう!:ギーロとサラダ

おはようございます。

 

とにかくよかったですよ、野球!WBC 世界一、ニッポンチーム、おめでとうございました!決勝戦、よかったですねえ。選手のみなさま、堂々としてらしてとってもいいお顔なさってましたね。とても誇らしい気持ちでした。ドラマチックな9回表。大谷さん登板で、2アウトでチームメートのトラウトさんがバッターボックスに、って、なんか本当にお話みたいな展開でしたわ。とてもよかったです。

こちらの放送でも、やはり 大谷選手は大スター扱いで、なにかといえば、カメラが映していましたよ。アナウンサーもやはり一目おいた解説なさってました。で最後の三振ばかりが注目されとりますが、ワタクシ個人的にはその前のダブルプレイにしびれましたわよ。くぅ〜 かっこえかったわ〜👍

 

日本時間では昼間でしたわよね。みなさま、お仕事できたかしら。

 

さて みかんさん。

夕べ:インスリン前 278mg/dL で4時間後には89まで落ちたのですけどLCご飯で5時間後には100まで持ち直し。

今朝:インスリン前263mg/dL

どうもね、インスリン投与後は落ちてくれるのですけど、インスリン前の数値がイマイチ。これはインスリンが足りてないのか、それとも、インスリン後の数値の下降への逆反応で高くなるのか。前者だったらインスリン量をあげねばならぬし、後者でしたら下げなくてはなりませぬ。これはもう、えいっとどちらかで試すしかないのかもしれないな、と思ってます。

 

困っちゃうわね

一応、経験豊かな方たちに訊いているところです。

昨日も忙しかったので、ギリシャのサンドイッチ、ギーロのテイクアウト。サラダだけ家で作りました。

頂きます~

ギーロ、私のはチキンです。白いのはヨーグルトソース。こってりして見えますが、ソースがヨーグルトなので結構あっさりしています。ここのお店のオニオンリングはぱりっぱりで、抗えませぬ。美味しい~。

 

男の子たち、マシュマロンズは

何故か朝礼のように

並んでますね。

角度を変えても

前に倣え!ですね。

 

が、この後には

窓辺のオトコになりました

まだまだ冬仕立ての窓辺のオトコ

ふっかふかですよ

猫が毛皮に埋もれている、といった風情。

ま、僕にはどうでもいいことですよ

ふかふか~と寝ておりました~

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング