もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

疲労回復に辛いもの

おはようございます。

お陰様で 昨晩よく眠れたので、すっかり元気なワタクシです。

みかんさんも、昨日はちょっとお疲れ気味だったようですが、今朝はすっかりご機嫌さん。

夕べのインスリン前:137。お、低めだな、と思ってたら2時間後231、4時間後221。やはりぶり返していました。が

今朝のインスリン前:177。インスリン後2時間で125。

小さな体で頑張ってくれてます。

 

さすがに昨日は疲れてましたので お夕飯は

メキシカンのテイクアウト

左はワタクシの海老エンチラーダ。右がぱぱのチキンモレエンチラーダ。私のは辛めにお願いしたので、お鼻に汗かくくらいの辛さ。ってか、思いっきり入れてるわね、辛み成分。

ご存じかもしれませんけど、奥様。辛いものはTRPV1というイオンチャンネルが活性化することで免疫機能アップするんだそうですわよ。その効果を狙ってのことなんですけど、辛い!辛いもの好きな私には嬉しいのですが、辛い!嬉しい!(ヘンな人)。

なんだかよくわかりませんねえ

 

まあそうなんですけど。

デザートは

フラン(メキシコプリン)

疲れている時は甘いもの、といいますけど、これ、甘すぎるように感じられて、私はベリーをちょっと頂いて、あとはぱぱ君へ。

 

キレイキレイよ

お気に入りの席で

なんか疲れがとれてないわ

昨日はゆっくりしてくれてたようです。

僕らもゆ~っくり

ま、いつものことではありますけどね。

今朝のみかんさん

今日は気分がいいわ

そうよねえ。あれだけ血糖値が下がったら、かなりの身体的負担だったと思うんです。

糖が脳にいかないとあれだけ混乱してしまうんですね。ママっ子のみかんさんですが、あの時、私が誰だかわかっていなかったんではないかと思います。さぞ怖かったことでしょう。本当に可哀想なことをしてしまいました。

ワタシにケアを頼るしかない子です。私がしっかりしなくてはなりません。

気を引き締めていかなくてはね。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング