もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

カスタムお寿司

おはようございます。

みかんさんの血糖値。昨日の午前中、絶好調であったツケがやってきたようで

夕べ:インスリン前307mg/dL (ドぇ~)4時間後 176

今朝:インスリン前251mg/dL 2時間後 223

ううううむ。すんなりといかないとわかってはいても、

🥴 なんでや~?

誰かおせ~て!

 

ま、しょうがありません。こういう時は

 

寿司でも食いねぇ

こちらのお寿司屋さん、名前が Tsunamiって言うんですけどね、災害としてのこの言葉を思う時、

😮‍💨変名したらどうなの?

こう思うのはワタシだけでしょうか?

ただ、こちら、二つ気に入っているところがございまして、

その① 出前で届けてくれる

その② いろいろカスタマイズできる

思うんですけどね、アメリカ版巻き物って、ほぼアボカド入りなんですわ。アボカド、美味しいですよ!栄養ありますよ!でも、なんでもかんでも、ってなると、

😣くどいわ

そこで、アボカド抜いて、代わりにきゅうりを入れてもらったり。下から2番目の海苔巻きは、本来なら鰻とサーモン、アスパラにアボカドだったんですけど、サーモンとアボカドを抜いてもらって、甘ったるいタレもNOにして、きゅうりを入れたら、ほぼ、 うなきゅう。美味しいですよん。上のは海老天が入ってますが、これもアボカド入りだとくどいんで、抜きでやってもらいました。こちらの方はドロリとした甘ったるいタレがお好きな方が多い、ということなのですが、私は苦手です。余ったるすぎる場合が多いのですわよ。で、これも抜いてもらえると、ぐっと食べやすくなるんですわ。

ちょっとお肉もあったらな、と思ったので

ねぎま。今日は純米をぬる燗で

最近はガンガンに冷えたのがいい、という傾向があるように思うのですけど、私はぬる~いお酒が好きなんです。

 

ふ~ん

みかんさんの後ろ姿です。

やっとお日様がでてきてくれて、夕日が射しこむようになり

日向ぼっこなの

ポカポカみかんさん。

ここは特等席なのよ

気持ちよさそうですねえ。

このウトウト感がたまらないのよ

そうでしょうとも。私もウトウトしたいなあ。

ではこちらで、どうでしょう

洗面所いっぱいいっぱいに膨らんでますね。

さてイースター祭週末です。宗教色のごくごく薄い我が家ですが、お祭りごとはそれなりに楽しみたいですね。さてさて、どうしましょうか。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング