もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

冗談でしょう、大雪?

おはようございます。

 

みかんさんの血糖値:

夕べインスリン前:190mg/dL 。何故か2時間後には 210まであがり、4時間後には 151まで下がっておりました。

今朝のインスリン前:276 mg/dL で2時間後 150。

やっぱりインスリン前が高いんですわ。もうちょっとインスリンを増やしたほうがいいとアドバイスされたんですけど、前回 1.5Uでえらいハイポ事件がありましたでしょ?もう怖くて。じゃ、1.25Uと1.5Uの間をとって、1.375Uにしなはれ。ったって、あなた、注射器の目盛りがどんだけ細かいか、ってところなんですよ。なんせ、1ユニットでだいたい1ミリちょっと。そんなんで、1.375Uって言われたって、1.5Uや1.25Uと区別がつきますん?

それがでございますよ。皆さま工夫なさってます。カリパスという工具というか、計測器があるんですわ。それを使えば、細かいドーシングの調整もお手の物。ということで、さっそくアマゾンさんで購入。来るのが楽しみです。

 

で、今日もインスリン後6-7時間の測定がしたくて、職場からひょいっと家に戻って検査する予定だったのですが、どうもできなくなってしまいました。だってね

信じられます?大雪なのよ

朝 職場までは問題なかったのですけど、しんしんと降り続ける雪。いくらソルトレイクシティだって、これは異常気象です。

まだまだ降っとる

家と職場は車でだいたい10-15分なんです。ちょいっといってまた戻ってくる、ということを毎日してるんですが、この記録的な4月の大雪のおかげで除雪車が間に合わず、道が悪いんですわ。1月並みに冷え込んだので、凍ってて滑るし、事故もあちこちであったようで、とても片道15分では無理。しかたありません。仕事が一段落して、家に持ち帰れる状態になってから、帰宅することにします。

 

それにしたって、あなた、4月でこの雪?去年の4月6日には

桜が満開だったのよ

今年は梅すら咲いてませんのよ。どうしちゃったんでしょ。

残念ねえ

抱っこされて ご満悦のこまちゃん。

こまの足の裏だよ~

そんなもんは見せなくてもよろし。

その横では

ぱぱに抱っこされてご満悦

そして、この寒さですから

やっぱりホカホカが一番

ですよね。

この嵐が終わるとだんだん暖かくなって、来週初めには22度Cくらいまであがるそうです。いっきに暖かくなりそう。

 

待ち遠しいです~

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング