もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

いくら自信満々でもね

おはようございます。

 

みかんさんの血糖値、やはりインスリン前が高めです。

夕べ:273mg/dL。インスリン投与後4時間で170。

今朝:203mg/dL

今日私のカリパスが来るのですが、ぱぱ君も持っていたので、それを借りて、きょうからインスリンは1.375ユニット。

 

😬 細かい!

 

切符売りより細かい(古い)。

 

1ユニットの目盛りがだいたい1.32ミリのこの注射器でどうやって1.375ユニットとするか、これは明日書きますね。

 

昨日の記事で4月になったというのに、この雪はなんだ!と文句を言わせてもらいましたが、

記録なんだわよ、やっぱり

だって

見てこれ

干ばつの続いたこのあたりにとっては、恵みの雪とはいえ、さすがにねえ。

 

さてさて、話は先の週末なんですけど、気になっていたので。

NCAA大学女子バスケット決勝、アイオワ大学とルイジアナ州大の2校となったわけなんですが、私どもとしましては、ちょっと力が入っていたんですよ。というのも、われらの地元のユタ大、ルイジアナ州大にこの全国大会トーナメントで、最後の最後で負けてしもうたんですわ。惜しかったわあ。だから、この学校に勝ってほしかったんですわ。

それとですね、アイオワ大にはケイトリン クラークさんという女子がおりましてね。この子が物凄いお上手なんですね、バスケ。それはよろしいのですけど、インタビューされたおりに、

😊どーです?ケイトリンさん、ご自分でやはり全米で一番と自負さなってる?

という質問に

😏あったりまえのこんこんちきよ

を、というようなお答えだったんです。

 

いやね、お上手なのはわかってますよ。一生懸命トレーニングされたんでしょう、努力はあったと思いますよ。でも自ら

😏あたしがナンバー1よ!

言うかね?いっくらアメリカでも。

さすがにこれで、かっち~ん、と来た人も多いようだったのですが、面白かったのは

😎このくらいの自信があるのがいいのさ

と、ナンバー1発言を支持する人もいたりして。この辺がアメリカですわねえ。

 

でもやはり、いくら自己主張の国とはいえ、知り合いも

😠うちの息子(彼女には娘さんがおらんのです)だったら、𠮟りつけるわよ!

そうよねえ。

能ある鷹は爪を隠す、と言うしねえ。

別に卑下することはないし、某国でよくみられるような、若い女の子の

 

え~、よくわかりませんんんん~

 

と くねってぶりっ子されても困るけど。

でも彼女の自信満々アピールはかなりの話題になっとりました。

 

で、決勝戦。ルイジアナ州大の大勝利。🎊🎊🎊

ほれみたことか、と思ってしまった私は意地悪でしょうか。

記者会見では泣いてましたけど。やっぱりちょっとは可哀想かな。悔しかったんでしょうねえ。

 

お外は雪、となれば

当然 集合場所は

暖かいですからね。

ぽっかぽかだよ

そうでしょうとも。

ぼぅ----

気の抜けた状態ですね。

でも、寒い日に お家の中でぬっくぬく、というのはやはり嬉しいですもんね~。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング