もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

こんなやり方って。。。

おはようございます。

 

みかんさんの血糖値

昨夜:363mg/dL   高い!そして、2時間後、292mg/dL  4時間後、230mg/dL。あんまり下がりませんね。あらら、と思っていたら、

今朝 414mg/dL 

どぇ~。 まさかの400越え。1か月ぶりです。

それが、ですね、みかんさんこの2日くらい、くしゃみをよくしてるんです。臭いがかげるみたいだし、元気ではあるんですが、くしゅくしゅってしてましたのよ。風邪なのかアレルギーなのか、ちょっとわからないのですけど、こういうことがあると血糖値が荒れるということなんですわ。今朝はあまりもうくしゃみも出ないようなので、これが一過性でまた下がってくれることを祈りつつ、

2時間後 232mg/dL

 

 

こうしていっつもかっつもぱっつん検査をしている昨今なんですが、使っているのは、

猫用、AlphaTrak 2

それが、最近新しいバージョン、AlphaTrak3が出た、というんですよ。

ほう~、どんだけ改良されたんかしら、といろいろ読んでみたんですけど

🤔 どうもようわからんちゃ

や、それがでございますよ。この血糖値検査には、一回ずつ使うストリップがありまして、そこに血液を付けるとモニターに数値がでる、というやりかたなんですが、このAlphaTrak3には、今使っているAlphaTrak2のストリップは使えないのだそうです。

🤔 なんでや!

よくわからないまま読んでますと、なんと!

AlphaTrak2専用のストリップは今年9月いっぱいで生産を中止!

😱 ぬぅあんだと!

 

ストリップがなければ、モニターそのものは 完全に役立たずです。

 

仕方ないので、今せっせとAlphaTrak2のストリップは買いあさっておりまする。

 

残り物パスタにサラダを添えて

それにしても、ですよ!

血糖値管理に必須のもの、モニター用のストリップがなければ使えない、となれば、新しいのを買わなくてはなりませぬ。これって、販売促進プロジェクトのひとつなんでしょうか。ちょっとやり方、汚くない?

そうよ、いったい何なのよ

沢山のご家庭やクリニックが、このモニターを使ってらっしゃるんですよ。

ブツブツ言いながら編み編みしていたら、

おや、なかなかいいじゃないですか

おや、お気に召しましたか。

どれどれ

さっそくマーキングされてしまいましたわ。毛糸が分厚いので、結構温かいんですよ、これ。これから春、そして暑い夏、となるわけで、ちょっと季節外れになっちゃうかもしれませんねえ。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング