もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

本当に幸せなのかしら

おはようございます。

 

みかんさんの血糖値

夕べ 303mg/dL

今朝 338mg/dL

だいたいこのあたりをさまよっておりますので、今夜また0.25ユニット上げてみようと思っております。

 

先日、知り合いに言われましたのよ。みかんさん、こんなにお世話してもらえて幸せだわよ、って。

勿論、私を励まそうとして仰ってくれた、やさしいお言葉なのは間違いないのです。が、考えてしまったんです。

 

本当にみかんさんは幸せなのか

 

血糖値管理というもの、人間様でもそうだと思うのですが、インスリンを打てばいい、というものでもありませんし、うった分 気分がよくなる、というものでもござらぬのです。たとえば、炎症を起こしたときの抗炎症剤や、バクテリア感染の折の抗生物質、みたいに、お薬を飲むと症状が和らぐ、といった直接的な効果があるものでもありません。それでも血糖値を管理しようと思えば、

お耳ぱっつん & 注射ぶすり

を日に2度繰り返さなくてはなりませぬ。

猫なるもの、今を生きる動物ですから、先のことを思っていまこういう治療をしてるのよ、と言ったところで、

😾 迷惑至極

と思っているやもしれません。

😾 ほっといてんか!

と思われてもしかたないかもしれません。

要は、私がみかんさんとずっと一緒にいたいから、迷惑を承知の上で

お耳ぱっつん & 注射ぶすり

を繰り返しているのやもしれませんね。

飼い主は選べませんものね、あきらめてくださいよ、みかんさん。

ええええ、またお耳ぱっつんなの?

迷惑よねえ。ごめんね。

やだなあ、もう

でも、みかんさんによくなってもらいたいの。ずっと一緒にいてもらいたいの。

 

 

 

バレンタインデーに届いた日本のお菓子

あまおう苺、テレビでしか観たことないんです。とっても美味しいんだそうですね。マシュマロでも楽しみです!

 

 

猫にとっては、何が一番幸せなのでしょうね。

 

やっぱり、ごろごろよ

こまちゃん、何をしているかと言いますと

鍵編みをしている私の横で

ひっくり返っての爆睡中。

猫にとっても私にとっても幸せな時間です。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング