もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

編み編みストレス管理法

おはようございます。

 

みかんさんの血糖値

夕べ 381mg/dL

今朝 281mg/dL

 

そろそろぶり返しが来るかな、と思っていたんです。やはり来ましたね。でも今朝はまた戻ってくれたので安定してきたかな、とちょっと思ってます。今晩まで今のインスリン量で、明日、また0.25ユニットあげて、1.5ユニットを始めようと思っております。

 

私のストレス解消法は主に運動関係が多いのです。テニスで走り回って、心拍上げて、汗かいて、というのがだいたい効果的なのです。が、今回のストレスは、

 

どどん!

 

ときて、解決法をあれこれ試して乗り越えてゆく、というものではなく、

 

じわじわじわ

 

すぐには解決できない、という類のストレス。私の一番苦手なやつですわ。テニスにはもちろん助けられているのですが、一日中ラケット振り回しているわけにもいきませんでしょ。

そこで、思いついたのが

鍵編み

実は、私、こう見えても(どう見えるん?)手作業が結構好きなんですわ。一時期はレース編みに凝ってたり、ちくちく作業も結構好きですし、毛糸なんかも結構いろいろあるんですわ。で、手芸もんを仕舞っている引き出しを見てみると

こんなんが結構ありましてね

こちら、もう生産されてないので、使い切ってしまおうと

編み編み編み

どうっちみち、猫ちゃんたちの敷物になるでしょうから、デザインも色コーディネートなんざあまりうるさいこと言わんくてもよろしい、ってんで、

いろんな色をつぎはぎ

 

こういうストレスは今日明日に解決できるものではありませんから、ストレス解消ではなく、管理していかんくてはなりませんでしょう。単純作業を繰り返し、繰り返し。編み、編み。テレビを聴きながら、編み編み。これってちょっと瞑想的なところがあって結構落ち着く気分になるんですよ。

ご飯はおサボりして、チキンGyroのテイクアウト

これ、美味しいんですよ~。ヨーグルトソースだから、ちょっとヘルシー。でもこんだけオニオンリング食べちゃったら、どうもならんか。

クタクタのぬいぐるみみたいなこまちゃん

さすが、ラグドールというだけありますね。

僕のひざ掛けでしょうか、それ

あなたに似合いそうな色合いですよ。でもお膝あるんですか、あなた。

さてどうでしょう

とにかく、しばらくはこの編み編み作業で心を落ち着かせていきましょう。

みかんも楽しみに待ってるわ

おやそうですか、ありがとう。

僕のも作って~

って、なんですか、お行儀の悪い。

 

 

とにかく、毛糸のある限り編んでいこうと思っているので、妙に長いひざ掛けみたいんができちゃいそうです。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング