もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

メキシカンのファヒータ

おはようございます。

 

みかんさんの血糖値です。

夕べ 318mg/dL

で、インスリン注射のあとも、左程変わらず、2時間後269mg/dL そして4時間後  241mg/dL。ま、こういう時もあります。

というわけで、今朝は高いかな、と思っておりました。

361mg/dL。やっぱりね。でも3時間後 230mg/dL そして5時間後  137mg/dL

久しぶりに正常値が出ました!なんとかここでとどまってくれたらなあ。ま、辛抱辛抱。いつか、そういう時が来ることを願って、頑張ります。

 

金曜日、エル嬢が来るはずでしたのが、どうも体調を崩したよう。

どうもね、疲れちゃってて、なんか節々がだるい感じ

咳、鼻づまり、喉の痛み、熱 など、風邪やコロナの症状はなく、

コロナ検査も陰性だしぃ

季節の変わり目によくこういうことのある子なんです。多分寝ればよくなるであろうけど、だるいので うちでのお夕食はパス。

ということは、ベジタリアンである必要がないわけで、ぱぱ君はメキシカンをご所望。

で~ん、見よ、このテイクアウト!

ファヒータ2種類:ぱぱ君はチキンで、コーンのトルティーヤ。私はエビで小麦のトルティーヤ。

こんな感じ

ファヒータは、よく炒められたパプリカ、ピーマン、玉ねぎなんかも甘くて美味しいですよね。

もう目いっぱい乗っけて

このエビ、大ぶりで、しかも ぷりっぷり。とっても美味しかったです。ファヒータが果たして、メキシコで皆様の食卓にあがるものなのか、アメリカ風にアレンジされたものなのか、それとも、こちらの派手な巻きずしみたいな、アメリカもの、そのものなのかはわかりません。でも美味しいから、ファヒータ、大大大好きです。

メキシカンでのデザートといえば、

フランでしょ、やっぱ

日本の昔のデパートの食堂で出されていたような、カスタードプリン。この、見かけががたがたのボロボロってところがまた嬉しい(え?そうなん?)。うちにあった苺も一緒に。

なんかもうちょっと欲しくて、日本からやってきた

この方にもご登場願い

鹿児島のお菓子らしいのですが、この卵に見える物体。割ると

タマゴ太郎が。。。。というわけもなく

お芋クリーム?

殻は白チョコでコーティングされた生地。

とっても美味しかったです。

 

このあと、テレビで録画してあった日本女子とアメリカのサッカーの試合を観ていたら

はいはい、僕もお供しますよ

やっぱりやってきましたよ。

ふああああああ

ときましたね。きりんさんはサッカーには興味ないのだそうです。

すぴら~

玉追っかけるのは好きなのですけどね。

あちらのソファには

こまもお昼寝

ちんまりのかわい子ちゃん。

試合は残念ながら、1-0で負け。でもいいプレーたくさんありましたよ。まだまだ若いチームのなでしこジャパンさん、この夏のワールドカップにむけて、頑張ってほしいですね。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング