もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

ネバネバ蕎麦、カレー味

おはようございます。

 

みかんさんの血糖値です。

夕べ 355mg/dL

頑固なものですねえ。もしこのパターンが明日もつづくのであれば、金曜日の朝からインスリンを1ユニットから1.25ユニットに増やそうと思っております。

今朝 364mg/dL

ううううう。辛抱せよ!お腹にぐいっと力いれて、踏ん張るのだ!

そして2時間後 222mg/dL

インスリンうつ前の数値は高くても、打った後しばらくはこういった数値が続いているのだ、と思えば、これもいい治療効果、と言えますよね。

なんかね、みかんさん、くしゃみしてるんですよ。元気だし、匂いも嗅げるんですけど、時折、くしゅくしゅ、くしゅん、みたいな。アレルギーかしら。風邪なのかなあ。ま、ちょっと様子みてみます。

 

ぱぱ君はカナダより帰ってきましたが、今日もまたお一人様ご飯となりました。というのも、ぱぱ君のモンタナのお友達が車を買いにこちらに来たんです。この車を買いに、というのがよくわからないのですが、どうやら欲しいものがみつからなくて、あった!と思ったら、ソルトレイク郊外の街だった、ということらしいのです。

さて、またお一人様。なに食べようかな、と考えて、まずはちょっとだけ余ってたカレーと山芋を使い切ってしまおうとおもいましたのよ。

今回はお蕎麦、ですけど、ネバネバにしちゃおうと

カレー味と、山芋のおろしたの、納豆が合わないわけがない!と決めつけてしまい、

うだったお蕎麦に、まずは納豆と山芋

その上から、カレーを混ぜたかけ汁を

どひゃ~っと

や、これがね、とんでもなく美味しかったんです。自分で言うのもなんですけど。

やはり日本の食材ってすごいですわ。思わず食べすぎて苦しい~。

 

今朝、ぱっつんしてインスリン注射したあとに

これを書いている私のお膝にやってきたのは

みかんはここが一番いいの

や~ん、ままタイプできないじゃないの

なんて言いながらイチャイチャ

3月に入ったというのに、ソルトレイクは例年よりずっと寒いんです。関東地方ではもう梅が咲いているそうですね。ウラヤマシイ。

うちらはまだまだですよ

春が待ち遠しいです~

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング