もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

先は長い:あ!眉に白いのが!

おはようございます。

 

みかんさんの血糖値

夕べ 242mg/dL

いいね!と小躍りしてたら、

今朝 384mg/dL

 

ううう。やはり一筋縄ではいかぬのですね。それでも、データを見てみますとね、

0.75ユニットの時の平均血糖値は 367mg/dL

1.00ユニットの時の平均血糖値は 323mg/dL

1.25ユニットの時の平均血糖値は 308mg/dL

 

よそ様のデータをみると、少しずつ少しずつインスリン量をあげていって、ある一定の量になると、ガクッと下がって、そこから少しずつ量を下げながら、血糖値がいい数値のままでいれれば、寛解となるようなのです。

頑張ります。今朝から1.50ユニットでゆきます。先は長そうです。ふぅ~。

 

話は変わりますが、先日ワタクシ、眉毛のお手入れをしておりましたのよ。若いころは顔に塗るものなど、いろいろ凝った時期もございましたが、歳とともにシンプル化が加速いたしまして ほぼ適当な顔づくりとなっております。が、やはりこれでもオナゴのハシクレでありますから、たまには顔の手入れもいたします。拡大鏡で中心側の眉毛に

 

あれ?

白いのがあるよ!😲😲😲😲😲

 

マリーアントワネット妃が、一晩でおつむが真っ白になった、ってお話は聞いたことありますけど、眉毛もそうなるのでしょうか。

調べてみますと、あるある。眉毛も白髪になるそうでございますよ。

奥様、それどころではございません!なんと、まつ毛も白くなる場合があるそうですのよ!

さらに!

ちょっとプライベートな場所の場合、脇の下とか、えええええっと(うちは昼間の番組なんですけどね)もっちょっと南下したあたりでも、白くなるのだそうですわよ。

 

ま、そのあたりは見えないからどうでもよござんすけどね。眉毛とまつ毛が真っ白になってしまったら、どうすればよろしいのかしら。

どう考えても、間の抜けた顔になってしまいますわよねえ。

 

じゃあ僕はどうしたらいいんですか

あ!確かにそうですわねえ、きりんさん。

僕の場合は手遅れでしょうねえ

箱いっぱいの白いフカフカ。

フカフカのダブル

冷蔵庫の整理をしようと、あれこれ適当にいれて

豚肉とお野菜いろいろの炒め物

色々入れるとなんとなく美味しくなってくれますよね。

 

検査、ごはん、注射のあと、みかんさんは

やれやれ、やっとリラックスできるわ

そうよねえ。早く良くなって お耳ぱっつんしなくてよくなるといいわねえ。

 

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング