もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

まだまだ先は見えない:シンシナチチリ

おはようございます。

 

みかんさんの夕べと今朝の血糖値:

348mg/dL

349mg/dL

 

いずれも1ユニット注射です。

あまりいい数値ではありませんが、1ユニットで最低限6サイクル(一日2回ですから3日ですね)はその量で頑張るのがよい、と皆さんおっしゃるので、ここで踏ん張ってみます。注射後なるべく観察をしてみかんさんの様子を細かくメモすることにしました。それによってなにかしらの相関関係が分かればいいな、と思ってます。

フォーラムの皆さんは、お耳プッツン、慣れるわよ、猫もきにしなくなるわよ、とおっしゃるけど、うちの場合はどうもそうではないような。注射も嫌いで、ごはんを食べた、と確認してからうちたいので、下手すると逃げられてしまうかも、と毎回ドキドキ。このみかんさんの嫌いなことをせんとならん、と緊張するのか、私、起床時間の1時間前に目が覚めるようになってきちゃいました。ちょっと寝不足気味ですね。

私が起きると、みなが、ごはんだ~と期待しちゃいますから、起床時間までお布団でじっとしているのも、なかなかしんどいものですね。

ごはんは美味しいですからね

我々の日曜日の朝ごはん

すごくおなかがすいていたんです

日曜日の午後、

お昼寝なの~

平和そうにお昼寝しているみかんさんを見て、こころが和みます。

そしてそのあと

ままと一緒に寝るの~

幸せなひと時。

 

が、そんなひと時もまた、検査、注射で中断。どうも注射のあと、みかんさんはいまいちの元気で、次のサイクルの前になるとまた元気になる、といった感じ。なんとはなくですけど、この元気のなさの度合いとサイクル前の元気の高さが血糖値に関係しているような気がして。しっかり観察してみようと思ってます。

 

みかんさんのことがあって、なんとはなく自分の食への関心が薄れてしまっていて、これではいかん!と

レンズ豆のチリ

これは、オハイオ州、シンシナチといううちのパパ君の故郷の地元飯。チリといってもメキシカン風ではなく、ちょっとグリーク風の風味。スパゲッティにかけて、その上にチーズをどん、とかけて

こうしていただきます

作法としては、スパゲッティをくるくるフォークで巻いて食べるのではなく、フォークでスパゲッティをぷっつぷっつ切って、チリとチーズと一緒に食べるのです。

いっぱい食べると眠くなりますよねえ

それはもう、どちらの種でも一緒なんですよね。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング