もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

たか子ちゃんとりすお君 再び

おはようございます。

 

最近よく見かける若い女子鷹のたか子ちゃん。うちのフェンスがお気に召したようで、ダイニングに使ったり、ちょっと一休み、といった時に使っているようです。

一方、いつも裏庭にはびこっている、巨大リスのりすお君。どういったわけか、たか子ちゃんにご執心なんです。

前回は

 

mofumama.hatenablog.com

雪がフェンスにも残っていますが、気にせず一休みしていたたか子ちゃんを見つけたりすお君。

今度はたか子ちゃんの左側から近づくりすお君

たか子ちゃんの好物は野ネズミたち。敢えて言えば、りすだって、ネズミの一種みたいなもんでしょう?どう見たって、安心できるデート相手とは思えないのですけど。

果敢にアプローチするりすお君

たか子ちゃんは全く興味がないようなのです。りすお君、それはラッキーなことなのかもしれませんよ。

また振られてしまったりすお君

たか子ちゃんはどんぐりには興味ないわよねえ。比喩じゃなくて、ホンモノの肉食系女子と草食系男子コンビですもんね。果たしてどういうことになるのでしょうかしら。

 

毎日寒いわねえ、と言っていたら、パパ君が得意のスープを作ってくれました。

エンドウ豆(スプリットピー)とハムのスープ

スプリットピーというのは、エンドウ豆を乾燥させて、割れたもので

袋から出すとこんな感じ

玉ねぎをよく炒めて、ハム、にんじん、セロリ、などと煮込んで、ハンドミキサーで撹拌したスープです。ほっこりあったかく、栄養もばっちり。冬に嬉しいスープです。

みかんもほっこりが大好きよ

ままの隣のお椅子と、ままのお膝とを行ったり来たりしてほっこりしていたみかんさん。そこに現れたるは

こまもほっこりする!

怖いものなし、遠慮知らずのこまちゃん。椅子を横取りしてしまいました。みかんさんは、というと

もう一つ向こうの席へ

この間、きりんさんは

ほっこりなんてもんじゃ

あぶられてました。

 

怪我をしたステラちゃんですが、傷は順調によくなっているようです。来週抜糸ですが、ついでに年ごとにしなくちゃならないお注射など全部済ませてしまうようです。一応エリザベスカラーももらってきたようですけど、特に傷に執着することもないようで、しなくてすんでいるようです。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング