もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

カツカレーでVdayごはん

おはようございます。

 

みかんさんの血糖値

夕べ 279mg/dL 

で、インスリンの量を1.5ユニットから1.75ユニットにあげてみて

今朝 378mg/dL

 

上がっとる。なんでも、インスリンの量をあげれば、当然血糖値は下がるであろう、と思うのが当然ですが、なぜか上がる場合もあるそうで、

New Dose Wonkiness

と言われているそうです。2日くらい様子を見たほうがよさそうです。

 

みかんは元気なのよ

ぱぱのワークショップに入り込んでご満悦のみかんさん。

 

先日とんかつを作りすぎたので

その辺のお野菜を炒めて

カレーを作り、

久しぶりのカツカレーと洒落こみました

誰が考えついたんでしょうね、このコンビネーション。たまりませんわ~。

これが、我が家のバレンタインディナーでした。コロナ禍の前なら、レストランでバレンタインデースペシャルなディナーコースなんかを楽しんだものですが、我が家はまだ屋内レストランに復帰していないのですよ。

😏 ふうん、頑固なんね

なんて言われたりもしますけど。

ふん、頑固で何が悪い。

開き直ってますね

ケースが下がっている、ったって、現実には結構罹ってる人いるし、家で検査して陽性でもレポートされないし、酷い人になると、

🙄 陽性だったら出かけられんくなるから、検査もしないんだ

おい!それはないだろう!

こういう人とレストランなんかで一緒になったら怖いですよね~。

それでも、もう私の周りの方たちもほぼ屋内レストランでお食事なさっているようです。私たちはいつになったらできるようになりましょうねえ。でも、もう少しすれば、暖かくなって、屋外でのお食事ができるようになりましょう。楽しみです。

 

こまはいつもおうちごはんだよ

そんなしょぼくれないでちょうだいよ。いつも美味しそうに食べてるじゃないですか。

あ!たかこちゃん

そうなんですよ、

ルンルン🎵

実はこのやわらかいパイプみたいん、ぱぱが鳥の餌箱を吊るすために置いたものなんですが、りすお君にはちょっと ツルツルしてて足場が悪いんです。

それでもなんとかたか子ちゃんに近づきたくて、このあたりを

たかこさ~ん、と ジタバタ

しばらく頑張ってましたが、諦めて去っていきましたので、たか子ちゃんはゆっくりお休みしていったようです。

 

ご苦労様ですね

 

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング