もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

鷹のたかこちゃんとリスオ君

おはようございます。

 

最近うちのお庭にですね、新しいお客様がくるようになったんですよ。

今日も元気だネズミが旨い!の 鷹のたかこちゃん

色あいとサイズからにして、若い女子だと思われます。どうやら、この辺にいる野ネズミを狙ってくるようで、今日もうちのフェンスでのお食事と相成っておりました。

が、うちのお庭にのさばっている、巨大なる リスオ君。何故だか、たか子ちゃんの事が気になるようで

たかこちゃ~ん、と近づいてきましたよ

たか子ちゃんとしては、自分と大きさが同じくらいの、毛むくじゃらが近づいてきたので、緊急警戒態勢!

威嚇姿勢をとりました!

若い女子とはいえ、さすがに鷹のたかこちゃん。翼をわさ~っと広げると迫力があります。りすおちゃんの方はちょっと慌てて、方向変換せねば、と焦ってしまってます。たかこちゃんはますます、気を大きくして

どう!参ったか!

りすおちゃんは落っこちそうになって、焦って逃げてゆきました。

ふん、おととい きやがれ

このところ毎日いらしてくださいます。


クリスマスのお肉がまだ余っているので、翌日もせっせと頂きます。が、インゲンがなくなってしまっていたので、

こういうものを使って

こちらは、白ごまペースト。地中海とか中南方面で使われる、タヒニソースです。これに、お醤油、お砂糖とちょっぴしQPマヨを混ぜて

ゴマダレをつくり、茹でたインゲンへ

これがとっても美味しく出来ちゃって。インゲン苦手だった私ですが、最近、道が開けてきましたよ。

残り物もまた旨し

今日はみかんさんとダレダレタイム。

ままはみかんのものよ

が、このカウチはとても人気が高く、ひとり占め、というわけにはゆかないのです。

僕も憚りながら

暑苦しい光景ではございますが、猫に囲まれた至上の極楽。

みかんちゃ~ん

何故かきりんさんはみかんさんを長い事クンクン。いつものみかんさんなのに、なにか違っていたのでしょうか。

やっぱりいつものみかんさんでした

納得してくれたようです。

 

今日のおやつは

かりんとう

ぱぱ君は初めて食べたのですが、

ドーナッツのような味だねえ

 

え?そうなんですか?

 

ま、どちらも揚げ物には違いないわけですけど。かりんとう食べて、ドーナッツだ、と思ったことはないですよ。

以前、孤独のグルメで、かりんとうのお饅頭を五郎さんが召し上がっているのをみて、ほうほうほう!と垂涎しておりました。あれも美味そうですよねえ。

世の中食べたいものだらけ。困っちゃうなあ。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング