もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

ステラちゃんの災難

おはようございます。

 

新年早々なのですが、うちのエル嬢宅のステラちゃんが怪我をしてしまいました。

え~ん、痛いよ~

エル嬢はほとんどおうちのリモート仕事ですが、ちょっと時間を工夫してステラちゃんをお散歩に連れて行くのです。が、会議などが立て込んでいる日には、ワンちゃんを山へハイキングに連れていってくれるサービスを利用してるんです。ステラちゃんはこれが大好きですので、だいたい週に2-3回は山ハイキングにいくのです。この日はエル嬢が職場に行く日だったので、ハイキング利用となっていたのですが、何かがあってそれが中止になったので、ハイキングの人がどうやらステラちゃんが怪我したようだ、と連れて帰ってきたときに在宅していたんです。

運がもう一つよかったのは、ステラちゃんのことを知っている獣医さんにオープニングがあったこと。すぐに連れて行ったら、かなり深い切り傷だったようで、すぐに麻酔、消毒と縫合となったわけです。

 

ちょっとかわいい包帯

痛み止めと抗生物質を出してもらったのですが、やはりその晩はまだ出血があり、エル嬢はほとんど眠れなかったそうです。

ワンちゃんでもにゃんずでも、この子達が怪我したり病気になると、心配ですものね。言葉で表せない分、こちらがおろおろしてしまいます。

心配だったので、翌日も獣医さんに診てもらったら、傷のほうは問題ないとのこと。

新しい包帯。こっちもかわいい

2週間はおとなしく、外に行くときはゆっくり歩き。ハイキングはもちろん禁止。なんでも、動脈のすぐ近くの、かなり深い切り傷。今山は雪が積もってますけど、どうしたら、そんな深い切り傷になりますかしら。ガラス瓶の割れたのかなんかがあったのでしょうか。

ステラちゃん、大丈夫?

ちょっと時間はかかるけど、ちゃんと処置してもらってますから、よくなりますよ。

こまも小さいときに痛いことあったのよ

そうでしたねえ。こまちゃんは骨髄炎で苦労したんですよ。

mofumama.hatenablog.com

でも今はもう全然大丈夫なのよ

なかなか良くならなくて、あの時のことを思い出すと、今でもドキドキしてしまいます。

やっぱり健康が一番ですね

そんな傷があったのに、ステラちゃん、ほとんど足をかばうこともなく歩いていたそうです。動物は痛みをなかなかあらわさないって言いますけど、ちょっとしたことで、

 

きぃきぃ

 

となるニンゲン(わたしのことですよ)とは大違いなんですね。私なんぞはちょっとした切腹(盲腸を取った時です)傷でも、かなりかばって歩いてましたわよ。

 

傷が化膿することなくちゃんとふさがって、早くまたハイキングにいけるといいね、ステラちゃん!

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング