もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

新しいコンピューターを買ったのに

おはようございます。

 

実は去年11月中に、50%オフというセールがあったので、職場用のコンピューターを買ったんですよ。私の場合は自分で買って、好きなようにセッティングして、今まで使っていたのは、自分のラボで使うように再設定するんです。そこで、今まで使っていたコンピューターから新しいのにいろいろ大移動せんとなりません。

🙂 そんなのITに任せなさいよ

と仰る方も多いのですが、元々コントロールフリークの私はこういうことは自分でやりたい派。ただ時間がとれなくて、やっとクリスマス後の静かな時に

😁 やったるで~

さっそくPCとモニター2つ、箱からだして、あれこれ繋げて、いよいよスイッチオン!

 

が、画面のひとつが

なにこの縦の線てば

画面の右側7センチくらいがに、色とりどりの縦線が入っており、画面が見えませぬ。

カーソルもそこに行くことは拒否。まずは当然リブートするのですが、線はそのまま。次にモニターをファクトリーリセット。が、やはり線はそのままです。

 

これはレモンかな、と思い エル嬢に写真を送ると

ああ、そりゃ駄目だわ。取り替えてもらいんしゃい

Dellさんのカスタマーサービスにお電話して、これこれこれ、と事情を話、お写真も送ると、取り替えてくれることになったのですが、そのための手続きが結構大変。

😑いいですか、紙とペンを用意してください

用意しました。

😑その紙に今からいう番号を書いてください

へえへえ。承知しました。

😑その下にあなたのお前を書いてください

へ?私の名前?よござんすよ。

😑その下に、今日の日付と今現在の時間を書いてください

よござんす。書きました。

😑その紙を、コンピューターの裏に張り付けて、写真を撮って送ってください

 

え?なにそれ?

 

コンピューターは机の下ですから、机の下にもぐって、コンピューターの裏をこちらに向けて、紙を張り付けて立ち上がろうとしたら

🤕🤕🤕ごん!

頭を思いっきりぶつけてしまいましたよ。いたたたた~。

 

親切な方ではあったのですが、ものすごい早口のアクセントがあり、時々何を仰っているのかよくわからん。

😓すみません、電話が遠くて。もう一度ゆっくり仰ってください

何度もこういうことになり、小一時間くらいかかりました。が、彼の話では2-3日で届くということだったのに、

🤖配達がおくれます。新しい配達予定日は2月1日です

え?

2月ぅ?

とりあえずモニターもう一つはちゃんとしてるから、使えないわけではないのですけど、随分時間がかかるものですねえ。

ままお疲れ様

コンピュータでいろいろ便利になったものの、何が嫌って、いちいちセットアップしたり、今まで使っていたソフトを移しては、やれアクティベーションコードだの、なんちゃらナンバーだのかき集めたり。

便利なんだか不便なんだか

中には古いソフトがあり、もうダウンロードできなくなってなり。

僕はコンピューターなんぞいりませんよ

あああああ、私も猫になりたい。

では手始めに尻尾をはやしてみましょう

むううう。重そうですねえ。車運転するとき邪魔そうだし。困ったなあ。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング