おはようございます。
実は去年11月中に、50%オフというセールがあったので、職場用のコンピューターを買ったんですよ。私の場合は自分で買って、好きなようにセッティングして、今まで使っていたのは、自分のラボで使うように再設定するんです。そこで、今まで使っていたコンピューターから新しいのにいろいろ大移動せんとなりません。
🙂 そんなのITに任せなさいよ
と仰る方も多いのですが、元々コントロールフリークの私はこういうことは自分でやりたい派。ただ時間がとれなくて、やっとクリスマス後の静かな時に
😁 やったるで~
さっそくPCとモニター2つ、箱からだして、あれこれ繋げて、いよいよスイッチオン!
が、画面のひとつが
画面の右側7センチくらいがに、色とりどりの縦線が入っており、画面が見えませぬ。
カーソルもそこに行くことは拒否。まずは当然リブートするのですが、線はそのまま。次にモニターをファクトリーリセット。が、やはり線はそのままです。
これはレモンかな、と思い エル嬢に写真を送ると
ああ、そりゃ駄目だわ。取り替えてもらいんしゃい
Dellさんのカスタマーサービスにお電話して、これこれこれ、と事情を話、お写真も送ると、取り替えてくれることになったのですが、そのための手続きが結構大変。
😑いいですか、紙とペンを用意してください
用意しました。
😑その紙に今からいう番号を書いてください
へえへえ。承知しました。
😑その下にあなたのお前を書いてください
へ?私の名前?よござんすよ。
😑その下に、今日の日付と今現在の時間を書いてください
よござんす。書きました。
😑その紙を、コンピューターの裏に張り付けて、写真を撮って送ってください
え?なにそれ?
コンピューターは机の下ですから、机の下にもぐって、コンピューターの裏をこちらに向けて、紙を張り付けて立ち上がろうとしたら
🤕🤕🤕ごん!
頭を思いっきりぶつけてしまいましたよ。いたたたた~。
親切な方ではあったのですが、ものすごい早口のアクセントがあり、時々何を仰っているのかよくわからん。
😓すみません、電話が遠くて。もう一度ゆっくり仰ってください
何度もこういうことになり、小一時間くらいかかりました。が、彼の話では2-3日で届くということだったのに、
🤖配達がおくれます。新しい配達予定日は2月1日です
え?
2月ぅ?
とりあえずモニターもう一つはちゃんとしてるから、使えないわけではないのですけど、随分時間がかかるものですねえ。
コンピュータでいろいろ便利になったものの、何が嫌って、いちいちセットアップしたり、今まで使っていたソフトを移しては、やれアクティベーションコードだの、なんちゃらナンバーだのかき集めたり。
中には古いソフトがあり、もうダウンロードできなくなってなり。
あああああ、私も猫になりたい。
むううう。重そうですねえ。車運転するとき邪魔そうだし。困ったなあ。
今日もお付き合いいただきありがとうございました。
クリックで応援してね❣️
にほんブログ村 |
アメリカ合衆国ランキング |