もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

ヒールが苦手:地元バーガー屋さんからテイクアウト(美味し)

おはようございます。

 

昨日の記事で ハイヒールが苦手、と書きまして、はて、いつ頃からハイヒールがダメになったんだったかしら、と考え込んでしましました。

うんと若いころは、やっぱり憧れがありましたから、それになりに履いていたような気もするのですけど、やはりちょっと無理していたところがあったように覚えてます。

今なんぞ、アナタ、職場でのワタクシってば

雪ん子かい?

ヒールなんぞ

どこにもないわさ

この、ふかふかソックス、コストコさんでセールだったのを買ってきたのですけど、暖かいし、ふわふわの柔らかさ。

テレビなんかで、ニュース番組のキャスターさんなぞが、5センチはあろうか、という、細いハイヒールのお靴を履かれているの見ると

😬 辛抱のいいことだわねえ

感心してしまいます。

ワタクシがヒールなんぞ履いた日にゃ、足元おぼつかず、妙に顎に力が入ってしまい、

石から滑り落ちそうになって踏ん張っているガマガエル 🐸

みたいな顔になってしまいます(わかってくださいませ 涙)

 

突然ではございますが、

😗 ファストフードが食べたい!

こんな日もあるわけで、近所の B&Dバーガーさんに駆け込み、チキンギーロ(私)Belly Busterという怖い名前のハンバーガー(ぱぱ)を買ってきました。

うっしっし

Belly Busterというんは、ハンバーガーに、ハムとチーズが入っている、タンパク質強化活動のハンバーガーらしいです。こちらのオニオンリングは 分厚くて、ほっくほっく、さっくさっく~。セロリは、ちょっと野菜も食べた方がいいかな、

ブルーチーズのディップと

こちらは地元の小さなハンバーガーやさんですが、1981開業。40年以上地元っ子に愛され続けているだけあって、バーガーもGyroもしっかりした、ちょっとホームメイド風。それにしても、バーガー屋さんにGyroがあるというのも面白いもので。ギリシャ系さんなのかしら。でも このGyro ヨーグルトベースのソースもとっても美味しいんです。何が入っているのかしら。とっても満足~。

 

こちらにも満足している方々が

ちょっと近づいてみましょうか。

すぴ~

落っこちそうになりながら爆睡しております。

と、しばらくすると、ゆず君はご飯を食べに降りてきまして

僕の独占場となりましたよ

きりんさん、思いっきり広がって

ぐすぴ~

この日はご飯のあとに、Netflixにて、英語字幕付きの深夜食堂のエピソードをいくつか観ました。いいですよねえ、あんな食堂が近くに会ったら。深夜12時から朝7時ごろまで営業、ということなので、私だったら朝ごはん食べに伺いたい!なんていうか、メインストリームからちょっと外れちゃったかな、という人がいても、暖かく接していくマスターや常連さん、ほっこりくるシリーズですよね。字幕に頼っているうちのぱぱ君でさえ、その辺のニュアンスがわかるようなですよ。やはりいい番組なんですよ。

ご飯の支度はおさぼりの、ゆっくりできた晩でした~。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング