もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

茹でバーガー

おはようございます。

 

みかんさん、またまたぶり返しがやってきたようです。

夕べ:インスリン前 348 mg/dL 4時間後184

今朝:インスリン前 327 mg/dL 5時間後149

 

ふぅ。なかなか前進のみ、というわけにはゆかぬものです。

 

さて、先日うちのぱぱ君がどこぞの記事で読んだのですが、アメリカ中西部ではハンバーガーを作るとき、バーガーを焼くのではなく、茹でる場合があるそうな。茹でるといっても、お湯ではなくて、ビーフのブロスに玉ねぎが入ったものらしいのです。それをやってみたい!と 騒ぐので

 

ブロスに玉ねぎを入れてぐつぐつ

この中にですね

入れてみましたよ

沸騰したブロスに入りますから、当然煮えるのでありんすが

煮えとるわい

なんか、ジュージューいってくれるのがバーガーのような気がしており、どうも心元ない調理法ではありますね。

 

一応できちゃいました

さっそく頂いてみましたが

中はこんな感じです

正直、どこが違うのかよくわかりませんでした。ただ、煮た方が油が抜けて健康的かもしれませんね。私的には、

うーん

どっちでもいいですぅ。

ぱぱ君はご自分が言い出しっぺということもあるのか

僕ぁこっちの好きだなあ

メデタイことでございます。

 

えりまき猫

なんか不服そうですね。

みかんもかけてみたわ

可愛いお帽子なんか被ってお写真撮るネコさんも世間にはいるのよ。

あら、そうなの?

余った毛糸で試し編みしたものですから、使い道がないものなんですよ、これ。猫の襟巻にちょうどいいけど

ネコには基本 襟巻は必要ないのよ

まあ それはそうですね。

ままに抱っこしてもらった!

というか、勝手によじ登ってきたんですけど。

そして

ふにゃら~

このまましばらくお昼寝しておりました。

 

このバーガーなんですが、正確には 茹でるのではなく ポーチド、なんだそう。低温調理ですね。確かにこれですと、お肉が乾燥しませんから、ジューシーさがたもてるのかもしれません。もっといいやり方があるのかもしれませんから、ちょっと調べてみようかな、と思っております。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング