もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

ソーラーパネルと雪:コロナ検査キット

おはようございます。

 

この夏に、車庫の屋根の上にソーラーパネルをつけた我が家。

じゃっじゃ~ん

毎月請求書のに、うちのソーラーちゃんがどんだけ発電したか、というのが明記されてて、その分翌日にクレジットで返ってくるんです。

が、今、冬ですよね。それも、先週、じゃんじゃん4日連続で雪が降りましたわよ。

雪に覆われたソーラーパネル

屋根は傾斜だし、ソーラーパネル自体は黒いでしょ?お日さまが出れば、あっという間に溶けて、落ちていくであろう、

って、ソーラー屋さんは言ってたけどねえ

雪のあと、ガンガンに寒くなってしまったので、どうやら雪が固まってしまったよう。雪に覆われたソーラーパネル君。それでも健気に

ちょっと発電しとる


きっと隙間からお日様浴びてるんでしょうね。でも、夏の日と比べると

あまりにも違う

屋根に登って、雪をかいたりすることは決してしないように、って言われておりますし(傷つけたりしたら大変だからかしら)。

今週末あたり、ちょっと気温があがる、って言ってましたから、雪が落ちてくれるのを願うしかありませんわね。

 

今日の郵便に

政府からタダで頂いた検査キット

アメリカ在住の方はこちらから、申し込めます。

www.covid.gov

ひと所帯につき、2箱(4つ検査キット)がタダで頂けます。

 

そして、もう一つ、嬉しい箱が届きましたよ。

日本のお菓子シリーズ、北海道

食後にさっそく

とっても美味しい~

いただきました。

 

ゆず君は午後の日差しの中でお昼寝するのが日課です。

この子が発電してくれればねえ

うちなんか電気余っちゃいますよ、きっと。

僕、頑張るよ

ソーラーパネルの雪なんですが、やっと水曜日、ちょっと気温が上がってくれて、

あ!雪がない!

ああ、よかった!

と思ったのも束の間、夜の間にまた雪が降りおって、

ぎゃ~

朝にはまた雪に覆われておりました。

 

 

僕みたいに真っ白ですね

これって、課題だと思いません?うちらよりもっと豪雪な雪国ではソーラーパネル、どうやって隠れないようにしてるんでしょうね。伺ってみたいものです。

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング