もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

今年もパーティはパス

おはようございます。

 

今年もあと2週間を切りましたね。12月といえば、日本では忘年会などで皆さまお忙しいでしょう。こちらではクリスマスパーティなどが、コロナ禍以前ののりで、復活しておりますが、

我が家は皆パス 

 

職場関係パーティ2つ

友人関係パーティ2つ

 

屋内で、人が沢山集まって、会食したりお喋りしたり、というのは、ちょっとハイリスクなぱぱ君のいる私共には無理でございます。

コロナ感染はあっと言う間に増え始めましたし、その他、インフルエンザやRSD, 質の悪い風邪などが猛流行りしてましょう?

つきあい悪い人間と思われるでしょうけど

😢 仕方ないわ

でもね、パーティに行かないとなると

😅 何着ていくか心配しなくていい!

職場パーティのひとつは結構ドレッシーでして、皆さま殿方はスーツかタキシード。レディはカクテルドレスかパーティードレス。もう何か月も前から、あれこれ頭ひねってどうしようか考えてるんですけど、皆さんどうするのかしら。だって、殿方と違って、うちらは毎年同じドレス、というわけにはいかないでしょ?かと言って、毎年新調するのもどうか、と思うのですよ。で、私は何年かにいちど新しいのを買って、あとはローテーションなんですけど、それだって、普段着ないドレスが増えていくわけですよ。

😩 無駄だわ

ハイヒール嫌い、窮屈な服大嫌い派ニンゲンとしては、こういうパーティは頭痛いところ。だから、ハイリスクということで、パスできるのは

😜 うっしっし

と、実はひそかに思っている私は、悪い子ちゃんでしょうか。

インポッシブル肉ミートソース、サラダ、パン

サラダはこれ以上熟したら溶けてしまうかもしれん状態の梨と、黄色いリンゴ入り。この黄色いお林檎、なんか酸っぱいんじゃないかと思ったら、思いがけずに甘いんですね。Opalという名前なのだそうです。パンは切ったところにバターとガーリックパウダーを刷り込んで、ガーリックトーストに。

 

みかんさん、何見て御座る?

可愛らしく、ちょこんと座って

 

別に、なんでもないのよ

あらら、そうなの?じゃ、ままは下に行くわよ。

やだ!ちょっと待って~!

なんですか、そんなところから!

あっち向いて、ホイ!

え?

こっち向いて、ホイ!

へ?

なんか遊ばれちゃってしまいましたわ。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング