もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

ズームでパーティ:ベト中華の巣焼きそば

皆さまご機嫌いかがでしょうか。

12月の週末といえば、クリスマスパーティたけなわシーズンでございますよね。例年ですと、クリスマス前の土曜日は職場パーティ2つ、友人パーティいくつか、と忙しくしておりますが、今年は

f:id:MofuMama:20200114073116p:plainなんもなし

ま、しかたございません。ここがガマンのしどころです。

そんなことを考えていたら、

f:id:MofuMama:20201207005352p:plain

ピンポ~ン

ご招待いただきました。

友人のゼト夫妻からの、Zoomでクリスマスパーティ。ゼトご夫妻は毎年この時期にご自宅で立食パーティをひらいて、沢山のお客様で賑わいます。夏にはバーベキューパーティーで皆が集まるので、年に2回しかご一緒しない方々もいて、

f:id:MofuMama:20200116000557p:plainなんか同窓会というか親族会というか、リユニオンな気分

というわけで、土曜日はエル嬢ちゃんもお夕食に来ますから、3人で参加することに。

パーティは7時からなので、その前にお食事済ませましょうと、今日はベト中華よりのテイクアウト。うちらが大好きなかた焼きそば、うちでは

f:id:MofuMama:20201207011138j:plain

巣なんですわ

と愛称を奉る、このお料理。

まずは私とエル嬢のは

f:id:MofuMama:20201206230534j:plain
f:id:MofuMama:20201206230527j:plain
どちらもベジタリアン

違いがわかりますかしら?

f:id:MofuMama:20200531212831j:plainわたしのはビーガンだよ

f:id:MofuMama:20200106053748j:plainわたしのは普通のベジタリアンです

正直どう違うのかよくわからないのです。ビーガンはきのこでお出汁だしているそうですが、

f:id:MofuMama:20200425211941p:plainこの麵、エッグヌードルだよね?

エル嬢はビーガンではないけど、このきのこ出汁が好きなだけなので構わないのですが、ホンモノのビーガンさんにはこれ、苦しいのではないかしら。

ベジタリアンに冷ややかな感想を持つこの方は

f:id:MofuMama:20200106053834j:plain肉じゃ~ 魚じゃ~

f:id:MofuMama:20201206230521j:plain

いろいろ入ってます

巣焼きそばはボリューム満点ですので、これを食べる日は朝と昼を調整してお腹の準備をいたしますので、3人ともお腹ぺこぺこ。

が、やはり大きい。完食できたのは

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainう~、食べ過ぎた~

この人のみ。私とエル嬢は半分くらい。残りはランチにしましょ。

で、いよいよズームパーティ。

f:id:MofuMama:20201206230539j:plain

みな、達者でおるか~

21組集まりました。中にはきちんと正装で登場した方々もおりましたよ。でもズームですからね。足元はスリッパでした(笑)。

f:id:MofuMama:20191222225704j:plain

楽しいひと時だったね

この後ユタ大のフットボールの試合があって、テレビで張り切って観戦しているうちに夜も更けて

f:id:MofuMama:20191222225712j:plain

ふああああ~

f:id:MofuMama:20191223061628j:plain

夜更かしは美容の敵ですよ

というわけで、日曜日の朝はちょっとお寝坊いたしました。

たまにはいいよね。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング