もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

ユタ州のコロナ規制基準が新しくなりました:久々の親子丼

こんにちは。

コロナ感染、あちこちで大変なことになっておりますね。ユタ州も9月の中旬ころから、一気に上昇をみせ、おさまるところを知らない勢いでございます。州知事さんはそれでも、州単位でのマスク着用義務をせず、批判も出ているところでした。

確かにユタ州、広うございますし、人口密度もソルトレイクやパークシティ周辺と中南部あたりでは全然違いますから、一筋縄ではいかないところがあるのでしょう。

そこで、昨日より、州単位のコロナ関連規制のベースが変わりました。今までは色分けで、赤、オレンジ、黄いろ、緑、と規制単位となっていたのですが、これがわかりにくくて、何を基準にしているのかがはっきりしませんでした。新しい基準は3つのデータを基にしていて、

  • 7日間の平均陽性パーセント
  • 14日間の人口10万人に対するケース率
  • ICUの利用度

によって、リスクが3段階に分かれてます。わかり易くなりました。これにて、ソルトレイク郡はハイリスクグループ。ハイリスクグループは集まりは10人以下、公的な室内やソーシャルディスタンスのできない屋外ではマスク着用義務!

f:id:MofuMama:20200205233423p:plain 順当なところであろう

と思います。なんせ、大学病院のICUは95%キャパ。ちょっと焦りが出ています。他の病院でも似たようなもの。もうちょっと早くにしてくれれば、とも思いますが、今からでもケースが少しずつ下がってくれることを切に祈るしかありませんね。

f:id:MofuMama:20201015023831p:plain

夕方、なにかうるさいと思ったら

ままのお風呂で何してるの?

今日のご飯は

f:id:MofuMama:20201015023921j:plain

これを使ってみましょう:鶏、玉ねぎ、卵とくれば?

そうです。ご名答

f:id:MofuMama:20201015023902j:plain

親子丼です!

久しぶりに作りました。こちらが甘めですので、副菜は

f:id:MofuMama:20201015023911j:plain

カリフラワーとスナップエンドウのガーリック炒め

ベーコンも入ってます。久しぶりの親子丼。こういうご飯ものはなんかほっとするところがありますね。

私たちがほっとしている間にまだ揉めてる方々。

f:id:MofuMama:20201015023819p:plain

まだやっとる

いい加減になさいな!

f:id:MofuMama:20201015023809p:plain

本当にどうしようもない子達

結局きりんさんが盛り返して、ゆず君が逃げるはめになりました。

f:id:MofuMama:20201015023841j:plain

そうです、正義は勝つのです

昨今のコロナケース、やはり学校関係から広がっていったという噂です。ロックダウンしていた時よりず~っと多い感染、ここはひとつ皆さま気をぐいっと引き締めていかんとならんでしょう。

これからどんどん寒くなっていきますから、室内感染の可能性、どんどん上がっていきましょう。むう~、困ったものです。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング