もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

恩赦へひと言申した人:おにゃすレシピを試してみたけど

おはようございます。

近所の山で火事があったので、空気が濁ってしまっているソルトレイクでございます。空気は濁ってますが、ちょっとすかっとしたのは

ユタ州からの上院議員、ロムニー氏が

🗨 友達を恩赦とはこれ、然も候ず、あるまじきことかな

や、古語で仰ったわけではありませんが、このような意味合いで批判なさいました。ロムニー氏は共和党の一員。以前大統領候補でらしたので、ご存じの方も多いことでしょう。全マサチューセッツ州の知事でした。ソルトレイクで2002年冬季オリンピックの組織委員会の長であったこともあり、共和党色の強いユタでは絶大な人気でございます。

なにかと人道に背くモロン君の行動にケチをつけては州民から

🤩よう言ってくれた!

と、喝采されてます。

ご本人は発言のために干されたりモロン君の攻撃の的となったり

グループの一員なんだから、その掟に背くとは

って、

f:id:MofuMama:20200626234324p:plain村社会やな、まるで

悪いことは悪いって、言い辛い社会をワシントンのトップで築いてしまうって、

f:id:MofuMama:20200222225303p:plain得意のコンスティテューションはどうしたっ!?

 

今年は大統領選、もっともっといろいろ出てきますよ。皆さま、丁と出るか、反と出るか、おふんどししっかり締めてお覚悟のほどを。

 

さて、土曜日のお夕食、なんかの雑誌で見つけたレシピをみて

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainチャレンジするべ

張り切ったおのこあり。

おナスをグリルで焼いて、タイ風のソースを作って、炒めた玉ねぎやらガーリックやら赤かぶやら乗せていただく、といったもの。

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainグリル久しぶりに使うべ

f:id:MofuMama:20200712211027j:plain

ソースにライムジュースをたっぷり

握力トレーニングになりました。

レシピにはおナスの皮をむいて、と書いてあったのを無視したもふパパ。グリルに並べたおなすさん、いくつか

f:id:MofuMama:20200106053834j:plain爆発しちゃった

ああ、そうだった、こういう時はせめていくつか串で穴あけしとくんだった、と気づいたときはすでに遅し。形がかなり崩れたおなすさんになりましたが、

f:id:MofuMama:20200712210951j:plain
f:id:MofuMama:20200712210945j:plain
なんとか並べて

f:id:MofuMama:20200712210933j:plain

出来上がり

綺麗に作ってくれました。

いただきま~す、と張り切ってぱくり。

f:id:MofuMama:20200106053748j:plain。。。。。

f:id:MofuMama:20200106053834j:plain味、ないな

ソースにはショウガ、大蒜、チリスパイス、ライムジュース、お醤油などいろいろ入っているので、淡白ななずはないのですが、どうも何食べてるのかよくわからん。

がっかりしてもうた御方、レシピをしみじみ眺めて

f:id:MofuMama:20200106053834j:plain騙したな

や、書いた方はこういうのが好きなのかもしれんしぃ。ま、我が家では不評、ということでレシピはリサイクル行きとなりました。

f:id:MofuMama:20200712054402j:plain

まあね、うまくいくことばかりじゃないわよ

気を取り直して

f:id:MofuMama:20200712210927j:plain

デザート、チェリーアイスと

このイチゴ、コストコさんからなんですが、とても甘くておいしゅうございます。

f:id:MofuMama:20200712054344j:plain

よかったですね、これでご機嫌もなおりますね

そうですね。終わり良ければ総て良し、ですね。

f:id:MofuMama:20200712054350j:plain

そいじゃ僕も

はい、おやすみなさい。

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村