もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

スーパーでモブ心理に負けました:計画的な猫

皆さま、毎日慌ただしいですね。いかがお過ごしでしょうか。

おらが村でも遂にレストラン禁止令がでました。店内でのお食事は一切ダメ。テイクアウトか宅配か、なんだそうです。

それを知ったのが月曜日のお昼頃。この日は早くに仕事が終りましたので、よし、スーパーへ行こう!と決心。実は猫ちゃんたちのおトイレ砂、いつもコストコさんで買うのですが、この週末に長い行列に挫けてしまい、お店に入らずじまいでしたので、ちょっと心配になってきたのでありました。

午後2時半ころ地元スーパーに到着。駐車場はほぼ満杯。わ、皆考えることは同じですね。

f:id:MofuMama:20200316150243j:plain

やはりトイレットペーパーとペーパータオルは全滅

棚は空っぽなのに人だらけ。すごい混雑ぶりでした。いつもなら礼儀正しく、誰かさんのカートが通路に陣取って通れないと、ちょっとよろしいでしょうか、と声をかけるとすぐに、あらごめんなさい、と道を開けてくれるのですが、皆さん殺気だっているもので、どきゃあしません。

そんなことより自分の欲しいモン確保せんとならん!

何が必要なのか考えんとならん!

今目の前にあるものは必要なのか!?

棚に少なくなっているものは必要なものに違いない!

買うのだ~ み~んな買うのだ~

この空気が店中に充満してます。わたくし、これに負けました。

本当に必要だったものは

f:id:MofuMama:20200316155741j:plain

猫砂です

それが何故か

f:id:MofuMama:20200316160050j:plain

戦利品

なんかよくわからないままいろいろ買い込んでしまったのでした。玉ねぎは紫のしかなかったのですが、存在してくれたのが嬉しくて、つい。瓜類は2種類。カボチャの親せきですから、これは地下に転がしておけば日持ちするべ、いざという時のため(いざっていつよ?)まったく脈絡なく、ガーリックのチューブ入りを買ったのは何故だ!

この中のものをお夕食に使いましたの?

否 😓😓😓

今晩は

f:id:MofuMama:20200315184943j:plain

ドイツのとんかつ、シュニッツェル

あちらの方は皆さまレモンだけで召し上がるそうですが、もふママはやはりとんかつソースが好きなんです。つけあわせはキャベツたっぷりのパスタ、レモンバターソース和え、とサラダです。

f:id:MofuMama:20200314190541j:plain

ずいぶん買い込んできたそうですね

あら、お耳の早いことで。

f:id:MofuMama:20190612053749j:plain

まま、衝動買いはダメよ

はい、仰る通りです。面目ござらん。

f:id:MofuMama:20190612052734j:plain

僕はいつも計画的なポジションです

あらやだ、いつもそこで、もふママのお仕度を邪魔するじゃござんせんか。

f:id:MofuMama:20190503192220j:plain

この 伸び~ も計画通り

なんか眉唾もんですねえ。

でも、こうして皆さん、モブ心理に負けて爆買いしてしまうのでしょうね。反省しつつも、なるほどなあ、と感じ入った経験でございました。

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
猫との暮らしランキング
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村