もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

初雪:和のご飯:ぬっくぬく

おはようございます。

 

旅が終って日常が戻ってきた我が家です。

流石に11月に入ると、気温が下がってきまして

トマトさんたちも へなへな~

もうこうなってくると、お外にて熟することはございませんので、

よさげなのは収穫

して、箱にいれて、赤くなるのを待ちます。

収穫してよかったですよ。だって、翌日は

あらららら~初雪~

街では道路には積もってないようですけど、山のスキーリゾートは

😁ほっくほく

でしょうね。もうそろそろシーズンですものね。

しばらく外食が続いていましたから、お魚でも、とホールフーズさんへいくと、Walleyeというお魚を発見。こちら、淡水魚でして、海のないオハイオ州で育ったうちのぱぱ君が大好きなお魚なんです。白身であっさりした淡泊なお魚ですので

フライにしてみましたよ

ついでにですね、

サツマイモも発見

ジャパニーズスィートポテト、とあるから、おそらくは、と買ってきまして

お芋ご飯にしちゃいます

お酒、みりん、お塩とちょっとお醤油であじつけてみました。

久しぶりの和ご飯

おつけはお豆腐とほうれん草。副菜にはまたあのインゲンで。私の胃袋はタフでして、いつも和食である必要は皆無なのですが、やはり、たまにこうしていただくと、落ち着くというか、

😘やはり和っていいわ~

ほっこりしますね。

なかなかマジャスティックなる光景

外の雪とうまくコーディネートされてます。

僕のお尻さんにご用ですか?

いえいえ、なかなかよい後ろ姿でらっしゃる、と感心していたんですよ。

嫌ですねえ。僕はここに隠れますよ

あらあら、お籠りしなくったっていいじゃないですか。ちょっと狭そうですよ。

じゃ、こちらでぬくぬくしましょか

暖炉ストーブがつくと、暖かい空気が登っていきますから、この席はみんなの特等席なんですよ。きりんさんも気持ちよさそうですね~。こんなおかお見てたらこちらもぬくぬくしてきましたよ~。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング