もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

セールを逃した魚は大きすぎて

おはようございます。

 

一時期、我が家では

 

☝もっとお魚を食べようキャンペ~ン!

開催中につき、週一でお魚を夕食に、と頑張っていたのですが、最近どうもおさぼりがちになっておりました。

と、先日ホールフーズさんのアプリをみていましたら

🐟シーバスが今お安くなってますぅ

セールがある!ということで、週末、買いにいったのですよ。シーバス、白身のぶっくらしたお魚で、大好きなんですけど、最近お高くなりましたでしょう?セールと聞いて

😁よし!西京焼きにしよ!

ココロに決めていたんです。

 

ところが!

お魚屋さんの前にたどり着くと、

🐟今日は銀鮭がお安くなってますぅ

 

え?シーバスはどうしたのよ!

どうやら、ワタクシ、シーバスセールを逃してしまったよう。故にお値段はいつも通り。

😓ううううう~ 西京焼きが食べたいよ~

 

セールの銀鮭を買って予定変更するか。ヤケクソで定価のシーバスを買って食べたかった西京焼きとするか。

お財布 VS 食い意地

食い意地が買ってしまいました。😓😓😓

帰ってお味噌ソースをつくり、お魚を一日漬けましたのよ。で、翌日、白米オンリーは苦手なぱぱ君もいるから

梅干を細かく砕いたのに、鰹節、ちょっとお砂糖とお醤油

これをご飯に混ぜまして、お魚は弱火でじ~っくり焼いて

いただきま~す

これが、またふっくらしたお魚で

みえる?

や、とんでもなく、美味しかったです。幸せ~。

 

ままってば、セールを逃したんですね

そうなのよ。セールだ!って張り切ってお店にいったら、セールが終わっていたんだわよ。もう、がっかりして、その場に座り込みたくなっちゃったわ。

ままはセールに血道あげますからねえ

私は、お会計の後のレシートで、

💲お客様、今日のセービングは💲💲💲

この欄を見るのが

❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥大大大好き~❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥

つまり、ワタクシは

🤑ドケチ🤑

なんでございますわ。お~っほっほ。

 

それでもこのお魚買っちゃったんですね

うん。もう、思い込みですっかり 西京焼きモードになっていて、ひきかえせなかったんよ。

でもと~っても美味しかったし。

いいよねえ、たまには。

そうですよ、いいですよ

お、なにやら たそがれてますねえ。

季節のうつりのせいで、すっかりもこもこさんになったきりんさん。

じゃ、ちょっと僕は失礼して

見てやってくださいな、このもこもこ感。温かそうですよねえ。

 

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング