もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

誘惑されて

おはようございます。

 

三寒四温で、気温がいったりきたりのソルトレイクですが、春の兆しは間違いなく訪れているようです。

ソルトレイク辺りは盆地でございまして、そんな広範囲になるわけでもないのに、山あいとの距離関係や盆地のどの辺かといったことで、気候がちょっと違ったりする不思議なところでもあるんです。

我が家も職場もテニスコート、この3か所をぐるぐる回りしているワタクシですが、実はこちら3件とも、ちょっと高台にあり、ちょっと寒め気候。盆地の底の方へいくと、やはりもうちょっと暖かく

f:id:MofuMama:20220401212836j:plain

あ、梅が

 

一足早く咲いていました。

この日は昨日沢山作ったバターライスに合わせたおかずが欲しくて、ホールフーズさんへ仕事帰りに寄ったのです。

f:id:MofuMama:20210506055220p:plain何がいいかなあ

いいお魚でも、なんて思っていたのですが、

こちらに誘惑されてしまいました。

f:id:MofuMama:20220401212843j:plain

じゃじゃ~ん

ほっかほかに暖かくて、いい香り~。お腹空いているときに、この誘惑に勝てる人がいたら弟子入りしたいです。

ニンゲンではなく、チキンに誘惑される、という、大人Flirtationよ。

おうちに帰り

f:id:MofuMama:20220401212858j:plain

さあさ、皆さん

こんがり焼けたチキンってなんでこんなに誘惑的なんでしょ。

ついつい、考えてしまいました。

その昔の原始人モコモコさんたちが、火を使うことを覚え、初めてこうしてローストしたお肉を目のあたりにした時、なにを思ったでしょうね。

f:id:MofuMama:20220401212905j:plain

モコモコさんに感謝しつつ、いただきます~

実はもうひとつ、誘惑されたものがございまして

f:id:MofuMama:20220401212850j:plain

試してみたかったんです

こちら、クレーブでチョコを包み巻きしたもので、一本ずつ小分けになっております。このまま食べてもいいし、ちょっと温めてもいい、とあったので、レンジで30秒くらいチンしまして

f:id:MofuMama:20220401212925j:plain

果物とクリームと

なかなかではありましたが、

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainなんかちょっと足りないような

地味なお味でありますので、クレープというと、結構な迫力を思う私たちとしては

f:id:MofuMama:20200106053748j:plainバターでちょいっと焼いて、グランマニエでもかけてみっか

怖い相談をしてしまいました。

 

何故か、ぱぱのお椅子が大好きで、ぱぱが席をたつと

f:id:MofuMama:20220401001357j:plain

みかんのよ!

ささっと乗ってきて、なぜかクネクネするみかんさん。

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainあのぅ、僕も座りたいんですけど

f:id:MofuMama:20220401001347j:plain

だめよ!みかんの番なの!

順番待ちとなります。

 

f:id:MofuMama:20200429002646j:plain

みかんちゃん、ぱぱが困っているよ

みかんさんだけなんですけどね、これをするの。なんかスイッチがはいるのでしょうね。不思議です。

ローストチキン並みに誘惑してくるなにかがあるのでしょうねえ。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング