もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

ありゃりゃ、お魚が!

おはようございます。

 

お魚をもっと食べようキャンペーン、絶賛進行中な我が家。ホールフーズさんのお魚セールは毎週きっちりチェックしておるんです。

と、この日、

😚 おやおや、Sable Fishがセールじゃん

なにやら白いお魚。Sable Fishってなによ、と調べてみると

😚 え?銀だらなの?

セーブルフィッシュと言われると

😑 ふーん、そう

で終わっちゃうのに、銀だら、と聞いたとたん

😙 や~ん、食べたい食べたい!

ゲンキンなものです。

お味噌ダレに一晩漬かったのを焼いてさ、なんて、涎だれだれモードでホールフーズさんへゆくと、

😑 ないじゃん

ギンダラがない 😭😭😭😭😭

その場で泣き崩れたい気分。

お魚屋のお兄さん、ショックで呆然と立ち尽くすワタクシをみて、可哀そうと思ったのか

🙂 その代わり生きのいい シーバスがセールだよ

スズキの一種でこちらの白身魚。こちらは何度か味噌漬けにして焼いておりまする。美味しい大好きなお魚ですが、なんせ、最近お高くなりまして。

セールになっているのは嬉しいけど、セールでもシーバスはお高い。お高いけど食べたい。食べたいけどお高い。

銀だら不明ショックで朦朧としていた頭で考えるのは無理。えい!と思い切って買ってしまいましたさ。

お味噌、お砂糖、みりん、お酒、お醤油、で作ったタレに一晩漬けこみまして、翌日のおかずにするべく、焼いてゆきます。

家の場合、フライパンにシートをのせて、その上で弱火でゆっくり焼くのですが、ちょうどニュース番組などがあり、

😑 ったく、最近の政治家は!

なんて、ブツブツいっていたら

あれ?お魚は

😱😱😱😱😱

 

焦げましたさ

セールでもお高いシーバスをば、焦してしまいましたさ。😰😰😰

ま、お焦げは表面だけで、あとは無事でしたので、

蕪と人参、がんもの煮物とキャベツとカリフラワーの蒸し焼き

美味しかったです。サカナ焦げたけど。

まま、気を付けてくださいよ

本当にねえ。せっかくの和食が台無しになるところでしたわ。

まま、お魚焦したんだってよ

村中の話題になってしまいました。

ま、そういうことも、ありますよ

焦げ目の全くないきりんさんに慰められております。

皆さまも、お魚焼くときはお気をつけて

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング