もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

紅鮭と茄子パスタ:こんな格好で

おはようございます。

 

先日ホールフーズさんに寄った時に、セールだったものをいろいろ買ってきたのですが、その中のひとつ

紅鮭さん

私はシャケ好きですが、特に紅鮭さん、大好き💝💝💝なんです。25%オフとなれば、これは!と張り切って、またいつものことですが、買いすぎました😅😅😅

美味しい鮭というのは あまりあれこれ手を入れずに、シンプルに頂くのがよし!というわけで、塩コショウ、小麦粉をつけて

バターでジュージュー

鮭は中の温度は、一番分厚いところの中身が65℃くらいあったほうがいい、というので、じっくり焼いて、中がだいたい57度くらいになったら、お皿に移してアルミでひっくるんでおきます。フライパンに残ったバターに、ガーリックパウダーをふっかけて、レモン汁をギューっとしたのをソースにしました。

シンプルな鮭にいは、シンプルなパスタがいいかな、と

ベーコン、玉ねぎ、おナス

このおナス、前もってちょっとオリーブオイルで和えておきましたん。こうすると調理しやすいですね。

缶のトマトと白ワイン、蜂蜜をちょっと

これに、茹でたパスタを和えて出来上がりです。

頂きます~

シャケの紅さん、最高!茄子のパスタって、なんか夏、と言う感じしません?ベーコンで旨味が出ていて、美味しいパスタとなりました。

 

そしてデザートは、やはりこれ

今日はメロン味!

かき氷のシロップって糖分多いから、冷蔵庫に入れなくてもいいのか、と思っていたのですが、

うんにゃ。

開封後は冷蔵保存してください、とのことなので、いくつも瓶を開けずに、ひとつずつ、と思っていたのですけど。イチゴ味だけじゃくんてどうしてもメロン味が食べたくなってしまって。

ただでさえ、混みあった冷蔵庫なんですけど、トホホ。

 

見つめ合うふたり

と、思ったら

すぴぴ~

あれ?

みかんさん、そんな恰好で 寝てるの?

 

僕はこんな格好で寝てます

ご自分の襟巻毛皮に埋もれてますね。

 

そういえば、随分前になりますが

シュワーッチ!

こんな格好で寝ていたこともありました。

 

ま、ズルいですよね。自分だって、すごい寝相で寝ているに違いないのに、そこは高い棚にあげといて、モフモフの寝相ばっかりあげつらっちゃって。

 

いいのよ~、可愛いから

そうよねえ。自分のあくびした写真なんか、絶対人に見せられないものね。何していても可愛い猫って得ですよね!

 

 

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング