もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

カツカレーの流儀

おはようございます。

 

先日かき氷機を買ったので、やっぱりシロップが欲しい、と 日系スーパーへ出向いて

いろいろ仕入れてきちゃいました

おっと、左の大びんは地元スーパーで、買ったチェリーのシロップ。

日系スーパーに行けば、やはりいろいろ気になってあれこれ買ってしまうのですが、

カツカレー弁当

お~ほっほ。これを2つほど買ってきましてね。

そして、他では買えない

ニッポンの ザ茄子

だって、このお弁当、あまりにもカレーが少ないし、ってんで

自分で作ってしまいましょ

ワタシはカレーに必ずりんごのすったのを入れるんです。

♬りんごっとはちみつ、とろーり 溶けてる♬

今は亡き西城秀樹氏の歌声が、しっかり刷り込みされてますからね。はい、蜂蜜も入れちゃいます。

じゃんじゃん炒めて

夕方にカレーの匂いのするお台所って、幸せじゃござんせん?

いただきま~す

先日ラジオで、カツカレーの正しい食べ方はいかに、という話で盛り上がっていたのを思い出しました。皆さんはカツカレー、お箸派?スプーン?フォーク?

ワタシはカレーはスプーンで食べたいタイプ。が、カツはさすがにスプーンでは無理なので、ナイフで切ったのをスプーンでカレーとご飯と一緒に すくって食べたいのですけど、確かにこれ、結構難しいんです。なにが正解なのかしら。あと、ソースをかけるか、かけないか問題。みなさまはいかがなさるのでしょうか。

知りませんよ、そんなこと

ま、そうつれないこと言わんといて、一緒に考えてよ。

がぶり、といけばよろしいじゃないですか

たしかに、お箸でカツをつまんで、がぶり、といって、カレーライスをチェイサーに、という手もありますが、どうも、せっかくですので、皆一緒にいきたいんですよ。

じゃ、かっこみなさいよ

や、レディにそれはできませんわよ。

こうやってお口を開ければいいんです

ままのお口はそんなに開かないんですよ。

面倒なこと言わないで、ぱくり、でいいのよ

ちょっと、そんな狭いところに首つっこまないでちょうだい!アブナイじゃないの!

大丈夫だよん、こまは無敵だよん

それにしても、暑い時って、カレー食べたくなりません?なぜなのでしょうね。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング