もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

猫も喜ぶ おうちdeかき氷 デビュー

おはようございます。

 

こう毎日暑いと、暑さに弱いうちのぱぱ君は

うううう~

水気のない紫陽花というか、乾いた道路のミミズさんというか。とにかく、しおしおと萎れてしまっていますので、何が食べたい?と訊くと

コールドラーメン

要は 冷やし中華のことなんですよ。

前回は、パックについてきたタレを使ったのですが、どうも味が地味過ぎてイマイチでしたので、今回は

タレは自家製

お酢、お醤油、お水、お砂糖、ゴマ油、ラー油を適当に混ぜたのに、レモンをギューっと絞ったものです。

夏の風物詩ですものね

それともう一つ!

先日アマゾンさんのプライムセールがありましたでしょ?なんか欲しいものあるかな、と自ら問うたところ、

夏と言えば!

かき氷じゃござんせん?

さっそく届いちゃいましたよ

こちらは、お外、ピクニックなんかでも使えるように、チャージして使えるようになっております。

チャージ中スイッチ。そして氷を入れるところはこんな風

2時間くらいで、チャージ完了いたしましたので、さっそく

おおおおお~、雪崩じゃ

氷を入れるところが狭いので、あまり作れないんじゃないかと思っておりましたが、2回でこれだけできまして

苺で作ったシロップで

充分な量でした。シロップが無かったので、冷蔵庫にあった苺をお砂糖に混ぜてレモンを絞ったのをレンチンして冷やしたもの。

週末にシロップいろいろ観てこようと思ってます~。メロン味とか、懐かしいなあ (メロン好き♥夕張メロン食べたい)。アズキのもいいですよね~。暑い間、いろいろ楽しんでみたいです。

 

これを食べていたら、

何召し上がっているんです?

かき氷そのものの色合いで尋ねてきました。

僕も頂きたいですね

え?ただの甘い氷水だわよ。
それでも ひゃーひゃーとうるさいので、指にちょっとつけてあげると

ぺろぺろぺろ

何故かお気に召したよう。

夏はやっぱりこれですよ

満足げにお顔洗っておりました。

きりんさんは ままのお手手からお水を飲むのが毎朝の日課でありますので(手が冷たいよ~)その伝でいったのかもしれません。

かき氷を食す猫

なんか、小説の題になりそうですね。(なるかいな!)

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング