もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

西瓜シロップなはずなのに

おはようございます。

 

先日、最近我が家ブームのかき氷にいろいろなお味を試してみたくて、コストコさんで見つけた、西瓜味のシロップを買ってきたんです。

ね?西瓜でしょ?

というわけで、

日本のメロン味と2食で

食べてみました。緑がメロン味。赤が西瓜味。まずは赤を一口食べて

😲え?

あれ?そんなはずあり?

緑を今度はぱくり。

😋うん、まごうことなき、メロン味

はてさて、と思い、また赤い方を一口。

😲なんか違う

一緒に食べてたぱぱ君も、妙な顔。

これ、西瓜じゃないよ。ハニーデュウメロンだよ

え?

え?違うよ、これ、カンタロープ(マスク)メロンだよ

あれれ?

西瓜(左)ハニーデュウ(中)カンタロープ(右)

写真はアマゾンさんより。なんでもあるんですねえ、Amazonさん

ま、お三方とも、瓜の種ではありましょうけど、形態も味も違うはず。。。。このシロップ、色は西瓜の赤なんですけどね。ぱぱ君と私で、メロン種が異なりますけど、やっぱり味はメロン。

 

これは奇怪なり、と思い、原料をみてみますと、どうやらお味は

Natural and Articifial Flavor

って、なんじゃこれ?材料には、西瓜もメロンも入っておりませぬ。

 

不味くはないのですけど、西瓜だ!と思って食べて、メロンが舌に残るとどうも、ミスマッチで調子が狂います。

炭酸水で割ってみると

なかなかいいソーダ水になります

😋これにアイス入れたら、クリソやん

赤いけど。クリソなら緑であって欲しいけど。

 

仕事から帰ってきたら、こまちゃんとゆず君が一緒にゴロゴロ。いちにのさんとお写真撮ったら

順々にぱたりと倒れていきました

それではリクエストに応えまして(え?誰がリクエストしたって?)

ゆず氏、ひっくり返りの いち に さん

 

それにしても、いくら味音痴の国民性 いろいろ寛容なるこの国においても、西瓜味と謳っておきながら、メロンを出す、というのは、これ不味いんじゃないでしょうか。

西瓜は好きでもメロンは嫌い、と言う人もいるかもしれないし。

このシロップはバーなんかでカクテルにも入れられるそうですが、酩酊気味なるお客さんに

😡誰が赤いメロンを出せと言ったんじゃ!

なんて、ねじ込まれたらどうするん?

 

僕はどちらも頂きません

ま、貴方の場合フルーツはそうでしょうけど。でもね、きりんさん、これはチキンです、って海老がでてきたら困らない?

うーん、困りましたね

あらら、困ったふりして眠っちゃいましたよ。

 

色と味のミスマッチってなんか調子狂いますね。まだまだあるこのシロップどうしましょうか。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング