もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

冷やし中華を食べて、ラーメンを恋慕す

おはようございます。

 

どうにもこうにも カラカラ と暑い毎日でございます。

こうなってくると、食べたいものというのも、やはり夏ものに偏りがち。

というわけで我が家は

 

冷やし中華

その辺のものを、でんでん と乗っけて、タレは酢醬油、胡麻油、お砂糖、レモンを混ぜたもの。

これを食べると

 

夏だ~

 

って感じるのですが、それでも もう8月が終ろうとしている、というのは、なんかちぐはぐしてて、調子が狂っちゃいますね。

 

秋が来る、と思うと、やはり食べたいのが 温かいラーメン。ソルトレイクにはラーメン屋さんが何軒かあり、なかなか美味しいラーメンが食べれるのですが、いかんせん、皆さま 屋内レストランのみ。

パンデミックが始まって以来、レストランでのお食事は屋外のみ、と限ってまいりましたので、

😭ラーメン最後に食べたの、いつだったかしら😭😭

 

私はメンマとネギをエキストラで乗っけてもらって食べるのが好みです。あ~、食べたい!

 

もういい加減コロナ菌も諦めて絶滅してちょうだいな!

 

 

 

が、相変わらず暑いソルトレイクシティ。

 

まま、今日も暑いですねえ

アナタに乗っかられて、ままはますます暑いわよ。

 

これだけ暑くても、やはり季節は動いているのでしょう。赤とんぼさんをよく見かけるようになりました。

が、何が飛んでいようと

ぐすぴー

我関さずと爆睡中のゆずさん。

すぴぴぴぴ~

気持ちよさそうですねえ。

ただ、この席は裏のお庭をみる特等席でもあるんです。

僕はトンボさんが見たいんです

あらら、大きいのが特等席を狙っておりますよ。

が、そんなことでひるむゆず君ではないのです。

なんか見にくいですねえ

なんとか、ゆず君のベッドになってるコストコバックの端っこに座り込んだきりんさん。

おや!あっちにも飛んでますよ!

茄子やきゅうりもアメリカは大きいけど、トンボさんも大きいんですよ。夕方になると、庭に出る小さな虫が空中にいるのを、ブンブン飛びながらの ブッフェスタイルなお食事。なかなかダイナミックな光景です。

おうちの中にもいるでしょうか

いませんよ!そんなトンボさん達が家の中でブンブンしてたら困りますよ!

結局きりんさんは諦めて

ゆず君のお昼寝続行と

相成りました。

普段は臆病者の内弁慶なゆず君ですが、今日は図太いところを見せてくれました。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング