もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

術後 回復記録 その⑤

おはようございます。

 

術後とはいえ、避けられないこともあるわけで。

 

手術は火曜日。実は、この金曜日は面接の日。うちに来年くるフェローさんたちの選考があるんです。4月に20人面接しており、この日に更に20人。朝7時に始まって、全部が終わるのがだいたい午後6時。

 

大丈夫?やめておいたほうがいいんじゃない?

やめれるものならやめたかったのですけど、ここで人を変えるというとやはりいろいろ大変。20人分のアプリケーションに目を通して、あれこれ。それに、私はこの面接、毎年ここ15年以上やっているので、コツがわかっているんです。

ズームだから、楽な恰好でやるわよ

リモートはこういう時にとても便利。私のオフィスの椅子はふかふか派。オフィスには丸いテーブルがありますから、そこにラップトップを設置。別の椅子を向こう側において、テーブルの下で足を延ばしてその椅子にのっける、という、形。ついでに毛布もかけて、下半身は療養中スタイル。

面接するのは我々7人。皆別室にて それぞれズームしているわけです。昼に一度ランチを兼ねて午前中に面接した人たちの評価をし、また午後に10人。面接が終わってから、また話し合って、その日面接した20名をランキングします。

それが終わったのが6時ごろ。

疲れた~

さあ、帰ろうか、と思ったその時、

ずきずきずばずば~

例の二次痛覚過敏アタック!

思わず床に落ちて、うずくまり。

うううう、これじゃ運転できない~

10-15分のものだ、というのはわかっているので、とにかくやり過ごそうと

す~はっは す~はっは す~はっは

これから分娩する人のような呼吸使いで、待つことしばし。

だんだん落ち着いてくるのがわかり、無事帰宅することができました。

でも、これが面接中にこなくてよかった。

このアタックが術後、一番つらかったです。実は翌朝もう一度あり、その後くることはなかったのですが、私なりのセラピーを施してました。その話は後日。

 

この日のご飯は日系スーパーさんで仕入れてきた

カツカレーとお寿司

カレーはうちにあったもので、ちょっと手を加えました。このお寿司もお店で作られているものですが、巻きずしがとっても懐かしい、運動会の味でした。

そして、一生懸命頑張ったご褒美は

プリンです~

まま、お疲れ様~

さすがにきつい一日でした。ボロ雑巾になった気分です。

まま~!お布団にカモンよ!

こんなお誘いを頂いたら、受けないわけにはいきませんでしょうが!

はい、ままが入りました!

ちょっと本でも読んで、と思ったのに、あっと言う間に落ちて、泥のように眠った晩でした。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング