もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

ロシア撤退のマックをサポート:カツカレーもどき

おはようございます。

アメリカのあらゆる企業がロシアから撤退してますね。

中でも

f:id:MofuMama:20200425212420p:plainほほう~

と思ったのが、マクドナルドさん。

その昔小さかった姪っ子が M印をみると ポテト と大喜びしているのをみて、

f:id:MofuMama:20200425212420p:plainすごい影響力ね

と驚いたものでしたが、ロシアでも大変な人気だったようですね。

従業員が六万二千人くらいいるそうですが、

🤡お給金はお支払いしますよ

さすが、多国籍大企業、太っ腹です!戦争(というより侵攻ではありますが)で、一番痛い思いするのはその日暮らしの一般市民。そこをわかってのこの太っ腹と信じて

f:id:MofuMama:20200106053748j:plainさあ!ぱぱ!我らもいくわよ!

何年振りかしら、マックの朝ごはん。

f:id:MofuMama:20220313040607j:plain

ドライブスルーで買ってきました

帰りの運転中、なんともいえないポテトのいい香り~。

f:id:MofuMama:20220313035520j:plain

ぱぱのエッグマフィンと私のソーセージマフィン

最後にこれ食べたのいつだったかしら。

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainなんか懐かしいねえ

f:id:MofuMama:20220313035527j:plain

おいしい~

別に私らがマック朝ごはん食べたからって、大した足しにはなりませんでしょうが、なんかサポートしたくなっちゃったんです。

 

さて、先日ホールフーズさんから買ってきた、チキンスカロピーニですが、イタリアンにするよりも、

f:id:MofuMama:20200106053748j:plainどうせだったらジャパニーズでいこか

ってんで、玉ねぎ、人参、ほうれん草などを炒めて

f:id:MofuMama:20220313035507j:plain

カツカレーもどき

にしてみましたよ。これが めっちゃ大成功でございました。カツカレー考えた人、歴史の中で一番偉い!

 

f:id:MofuMama:20220309233428j:plain

いろいろな箱があるわ

箱の集合住宅化しております。2階建てだったのが、二階が横倒しになってしまっていて、

f:id:MofuMama:20220309233416j:plain

ま、こういうのも悪くないわ

さっそくマーキングするこまちゃん。

f:id:MofuMama:20220309233409j:plain

ご機嫌さんなの~

しばらく楽しんでいたのですが、やはり箱が散らばっていると邪魔なので、元の2階建てに修復したところ

f:id:MofuMama:20220309233403j:plain

ここはみかんのペントハウスよ!

箱でしかもちょっと高台、となると、猫にとっては高級住宅となるようです。

 

それにしても久しぶりのマックマフィン、とっても美味しかったです。たまにはいいな、こういうのも、と思えた朝食でした~

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング