もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

野鳥さんアプリ、なるほど。オートミールでレモンバー

おはようございます。

 

先日スマホに入れた、鳥の鳴き声を録音すると、鳥さんIDができる、という優れもののアプリですが、

名前だけじゃなくて、どんな鳥さんか見てみたいなあ

と、ぶつぶつ言っておりましたところ、

そういうデーターきっとあるよ

そうなんです。地域ごとに鳥データをダウンロードできるようになっておりました!さっそく、ロッキー山脈地帯のデータを入れてみたところ

鳥さんのお写真!

こうなってくると、お散歩行くのがまたまたぐっと楽しくなります。

いいお天気~

お散歩に行けばお腹がすきますので

朝ごはん♬

先日 主治医の先生から、オートミールをもっとお食べなさい、という指示を頂いたワタクシ。なるほど、そういうことなら、と

rokkinhouse.com

ロッキンお師匠さんのご指示を仰ぐことに。

こちら、オートーミールをローストした胡桃やココナッツフレーク、小麦粉をフープロにて、がーっと撹拌したもので生地を作り、その上にレモンフィリングを作って乗せてちょっと焼いて

こんな感じ

オーブンからいったん取り出して、また生地を乗せて焼くと

焼けました

家じゅうにレモンのいい香り!香れば必ず出てくる人。

おおお、今日はレモンバーだね

あーた、ただのバーと違いますよ!オートミールが入っているから、体にいいおやつなんです!

というわけで、

切ってみるとこんな感じ

ちょっと小腹がすいたな、というときに、一口ぱくり!さっぱりレモンのさわやかさと、オーツ入りのしっかりした生地。

これ、最高!

大きな💮をいただきましたよ!

 

やれやれ、と一休みしていたところに、携帯がぷるぷる

え?

続きます~

 

戸棚にしまってある フープロを出すと

必ずこういうことに

ちょっと、ゆず君!だめですよ、そんなところに入り込んだら!

えっと、とりあえず、くるりと方向を変えまして

何が面白くてこんなところに入り込むのでしょうね!?

ふむふむ、なかなかですな

あちらでは

そんな狭い所に。物好きですねえ

悠々自適のこの方。が、突然

ふぁぁぁぁ~

すごい形相に。

では僕はここで休ませてもらいますよ

ってか、足がはみだしてますよ。結構ゆったりの場所なのに、きりんさんだと、いっぱいいっぱいになっちゃうんですね。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング