もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

苺マフィン持ってきて、のオネダリ

おはようございます。

 

突然来た、このメッセージ

なぬ?イチゴのカップケーキをもって来いと?

実は、これは私のテニスのコーチさんからでした。以前、ロッキンさんの

 

rokkinhouse.com

ちょうど使い切りたいイチゴが沢山あったので

どど~んと

沢山作ってので、お裾分けに持って行ったことがあるんです。

なんし、仕事前にレッスンしちゃえ、ってんで、

朝6時から7時半までのレッスン 

お日さまが、東の山からお顔出すのと同時に、

💪💪💪 さあ 張り切っていこ~ 💪💪💪

 

ちょっとしたお裾分けのつもりだったんですが、

😋😋😋これ、すっごく美味しい!😋😋😋

すっかり気に入ってしまったんですよ。

そして、今回、諸事情がございまして、レッスンは5時半から。

♬♫ げっげ、ゲゲゲのゲ~ よ~るは墓場で 運動会 ♫♬

なんて遊んでいる場合ではございませんのよ、奥様。

というわけで、朝もはようから、自らを叩き起こしてこないとならぬ 可哀そうなコーチ君。あ、そうだ、あの美味しいマフィンをまたもってきてくれないかなあ、と、思ったとて、誰がそれを責められようか、嗚呼。

というわけで、今回も

作りましたわ

今回は苺ちょっと入れ過ぎて、中が陥没してしまったのもあったのですが、それはそれで、とってもフルーティ。

割ると

イチゴたっぷり

実はこのマフィン、あっという間にできちゃうんです。ロッキンさんのレシピは全体的に 要領のいいものが多いのですが、これはまた格別。ちょいちょいっと作れて、しかも 物凄くしっとりした生地と苺の甘さがなんともいえない調和♬

あれ?また作ったの?

イチゴの甘い香りに釣られてやってきた人。

コーチの朝ごはんよ、と言うと

いひひ、僕のおやつにもなります~

ちゃっかり。

8個焼いたうち、2つはコーチさんへ。1つワタクシが頂いて、2つはエル嬢に

残りは僕が頂き~

あっという間になくなってしまいました!

 

まま、これって大人気なのね

そう、とっても食べやすいマフィンだもの。

エル嬢お姉ちゃんも喜んでたよ

皆に喜んでもらえるのは、なんといっても作る側には一番嬉しいことです。ん?こまちゃん、誰か後ろにいますよ。

すぴら~

なんか狭いところにびっしりで 爆睡してますね。

 

うふふ、きりんちゃんって大きな なり してて狭いところがすきだから

こまちゃんのこうした にひひ顔、撮れるチャンスがあまりないのに、今回はばっちり!

 

朝5時半、テニスコート脇のベンチで、コーチ君、いちごマフィンにかじりついてました。おかげで元気いっぱい。いいレッスンをいただきました!

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング