もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

ポピーシードマフィン:洗面所いっぱいの猫

おはようございます。

 

日曜日の朝は早朝テニスレッスン。普段は裸眼で暮らしているワタクシですが、テニスの時にはコンタクトをはめなくてはなりません。が、

洗面所がこのような状態

仕方ないので、なんとかこの状態でコンタクトを指にのっけたら

😨 あ!

指から滑ってコンタクトが落ち、見事にきりんさんのフカフカおケケにランディング!拾う事はできますが、さすがにこのコンタクトを使うのはちょっとね。だって、コンタクト使う方ならご存じでしょうが、ごく小さい毛がコンタクトについているだけで

😵‍💫いたたたた~

もの凄く痛いんですよね。

 

👁️👁️👁️👁️👁️👁️👁️👁️👁️👁️

さて 週末となれば 何か焼きたくなる、という昨今。というわけで、今週は

こちらをば 使おうと

ポピーシード。ベーグルなどでお馴染みですよね。実はこのポピーシード、いろいろなミネラルが豊富の栄養価バツグンちゃんなんです。

そこで、今回はこちらに挑戦!

rokkinhouse.com 

こちらのマフィン生地、ヨーグルトたっぷりなので、さぞやしっとりであろうと、焼く前から、ワクワク。

途中経過のお写真を撮り忘れましたが

できました~  いかにも素人っぽい出来

この上の白いのはレモングレーズなんですが、これは焼きあがったマフィンが冷めてから絞り出すのですが、

わわわ~、僕ポピーシードマフィン大好きです!

焼き上がりに出没して、さっそく食べようとするので

だめよ、まだグレーズかけてないから

というと、

ならグレーズをすぐかけてください

無茶ですよ。まだ熱々だもの。

大丈夫です。かけてください

って、かけた途端にグレーズが溶けて、白くならずに、てかてかしちゃったじゃないの!それでも

これ、最高!

もうひとつ、と出した手を

ぴしゃり!

冷めてから!

ったくもう。ってなわけで、とにかく冷めるまでとっておけた分にグレーズをかけて完成!中は

思った通りしっとり!

レモンの皮ゼストがいいお仕事しておりまして、上のグレーズがレモンジュースと粉砂糖ですから、とってもレモンレモン。しっとり生地と相成って、すっきりの気持ちいいマフィンなんです!

これで今週のおやつは万全ですね

でもあっという間になくなっちゃうのよ。

これには お紅茶がよくあいそうよ

そうなんです。うちにある、東京で栽培された葉の

その名も 東京紅茶

とってもマイルドで優しいお茶です。紅茶で有名なアールグレイやダージリンより、ワタクシはこの東京紅茶さんが好きなんです。このマフィンに合わせたらとんでもなく気持ちがよくて、午前10時半のおやつ、午後1時のおやつ、午後3時のおやつ、と3回もおやつ時間をもってしまいました。えへへ。

一服ってやつですね

そうそう。一服の時間が一日を豊かにしてくれるんですね。

それでは僕もここで一服

あ、ままの上にて、どでんと、これは重い 一服ですね。毛布にきりんさんときたら、もうほっかほっかで、ままのお目目は

 

😴😴😴😴😴zzzzz

日曜日だから、ま、いいですよね!

 

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング