もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

苗屋さんの季節:生八つ橋!

おはようございます。

 

金曜日の朝は私は早くから会議があるんです。が、この日は 9時から開店の、なんていうんですか、

お花とか樹とか、土やら肥料やら、お野菜の苗なんかを販売しているお店。

ガーデニング屋さん?園芸屋さん?

そろそろお野菜なんか植える時期でしょ?

週末は恐ろしく混むので、週日へ行こうと、この日はおうちでリモート会議に参加。真面目にお仕事していると

まま~、何しているの~?

さっそくお邪魔虫が入ります。

それにもめげずにどうにかお仕事すまして、いざ、苗を買いに。

今日はいいお天気だし

結構大きなお店でして

お野菜なんかも いろいろ

うちは、普通サイズトマト2つ、プチトマト1つ、きゅうり、唐辛子、パセリの苗などを買ってきました。

うちらの春は気候がブレブレなので、

😤もう絶対に夜中 ド寒くならん、となるまで待たんとならん!

じゃないと、せっかく植えたものがダメになってしまいます。

苗は植えるまで基本外に置いておりますが、寒くなる!といった予報が入ったらおうちに入れて一晩越させまする。

酸辣湯と牛肉しょうが炒め、青梗菜の炒め物

そしてね、デザートは今日はちょっと スペシャルに

じゃじゃ~ん!

日系スーパーで冷凍して売っていたんです。

生八つ橋、頂くの何年振りか知らん。

抹茶とニッキの2種類

抹茶味って、最近ですよね?昔はニッキしかなかったように思うんですけど、私が知らなかっただけかしら。

それにしても、あんこものはやはり 

お い し い ~~~

幸せ~。

 

他に幸せというのは

このもじゃもじゃ

By きりんさん。

階段の踊り場では

 

ちょっと、レディに失礼ですよ!

のびのび休んでいた こまちゃんに、またちょかいかけようとするゆず君。が、そこに

あ、大きいのも来た

ここから、また いつもの、どったんばったん。誰かが誰かを追いかけて、追いかけられてたはずの誰かがまた 誰かを追いかける、という、いつものパターン。

やかましいわね

うちは縦に長いうちなので、階段が多いんです。

どどどどど~ 💨💨💨💨💨

どどどどど~ 💨💨💨💨💨

ま、いい運動には違いないですけどね。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング