もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

またお外 中庭ランチ:うちの箱入りさん

おはようございます。

今のこの時期はようやっと地面も暖かくなってきた、ということで、お野菜などの苗を用意する季節でございます。家の小さなお庭には、ちょっとばかりお日さまランランの所があり、そこに、トマトやきゅうりを植えるのが恒例となっております。

というわけで、金曜日に下見に行ったぱぱ君とエル嬢

f:id:MofuMama:20200531212831j:plainすんごく混んでて身動きできないよ~

金曜日のお昼ごろだったそうですが、

f:id:MofuMama:20200106053834j:plain駐車場は満車だし、道にもずらずら駐車してたよ

ということで、よし、いくなら、週日の午前中にすんべ、ということになり、ちょうど

時間が空いていたので、行ってみると

f:id:MofuMama:20210512034714j:plain

やはり混んでました

が、金曜日ほどではなかったので、駐車スペースも確保できて、トマト、きゅうり、ミニペッパー、ローズマリーなどの苗を購入。

丁度11時過ぎだったので

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainお昼しよっか

中庭のあるカフェさん、こちらはパンデミック前にはよくお邪魔してましたし、テイクアウトも頻繁だったOasis Cafeさん。

f:id:MofuMama:20210512034724j:plain
f:id:MofuMama:20210512034732j:plain
気持ちのいい中庭で

f:id:MofuMama:20210512034740j:plain

まずはお飲み物

ぱぱ君のカフェモカと私の抹茶ラテです。そして

f:id:MofuMama:20210512034746j:plain

パパのターキーバーガーと私のステーキサンドイッチ

お腹べこべこでしたので、どっか~んといきました。こちらのステーキサンドイッチはお肉がこま肉っぽいもので、玉ねぎと青菜と炒められてチーズがかかってます。

ステーキサンド、実はワタクシ、フィラデルフィアスタイル、大好きでございます。学生の頃、スーパーで冷凍、箱入りの薄すぎて向こうが透けて見えるようなお肉を玉ねぎとピーマンと炒めてよく頂いておりました。

f:id:MofuMama:20210506041044p:plain 懐かしいなあ~

先日実はコストコで見かけたんですよ。ただ、やはりサイズ的にちょっと大きすぎ。地元スーパーにもあるかどうか見てみよう、と思ってしまいました。

f:id:MofuMama:20210509213038j:plain

うちの箱入り娘

やだ~、可愛い~、このお顔でねだられると、もう絶対に降参になっちゃうんです。

f:id:MofuMama:20210510214035j:plain

うっふっふ、こまパワーだよ

こまは狛犬のこまで、KOMAですが、小魔、としようかしら。

f:id:MofuMama:20210510070439j:plain

ぼくも負けずに、むにゃむにゃ

なんか必死に寝てますね、ゆず君。くしゃ、っとなったお顔も可愛い~。

実は私もお昼を食べ過ぎて、眠い眠い!まだまだ午後は長いんです。渋~いお茶でも入れて目を覚まさなくっちゃ!

 

エル嬢 、本日モデルナ2回目接種、無事終えました! これで我が家皆ワクチン接種完了です!

イエ~イ!!

アメリカでは12歳からの接種もOKとなりました。集団免疫に希望をかけてます~。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング