もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

お豆腐ブリート:猛暑の中

おはようございます。

毎日書いているように暑いです!猛暑です!

この暑さにもめげずに

f:id:MofuMama:20210620054942j:plain

はちどりママさん、頑張ってます

ひなちゃん、そろそろなんじゃないかしら。可愛い嘴がつまようじのように巣の上に突き出る姿をみることができるかなあ。

や、生き物だけではございませぬ、頑張っているのは。

f:id:MofuMama:20210620055145j:plain
f:id:MofuMama:20210620055139j:plain
f:id:MofuMama:20210620055132j:plain
きゅうり、赤しそ、ミニトマト

それぞれ、ぐんぐん大きくなってくれてます。赤しそは種蒔きすぎたようで、プランターの中で絨毯のようになってます。

 

週末の朝、またオアシスカフェさんへ朝食をいただきにいってまいりました。

f:id:MofuMama:20210620055151j:plain

今日は抹茶ラテ、豆乳で作ってもらいました

ほのかな甘みがあって美味しい~。ぱぱはいつものモカ。

f:id:MofuMama:20210620055204j:plain
f:id:MofuMama:20210620055157j:plain
パパのスクランブルエッグと私のブレックファストブリート

この後お買い物に行って、すぐにテニスでしたので、お腹に溜まってもらわなくては困るんです。こちらのカフェのいいところは、いろいろ融通がきいて、本来ですと卵が入っているこのブリート、お豆腐で作ってももらえるんです。

f:id:MofuMama:20210620055209j:plain

ほらね、お豆腐よん

あとはお野菜とお豆ごはんが入っているわけですから、お豆腐がよく合うんです。こちらではスクランブルエッグをお豆腐にすることもできるんです。これもなかなか美味しいんですよ。

f:id:MofuMama:20200716053133p:plainお豆腐って地は地味だけど、どなたとでも寄り添える才能があるのね

辛いのが好きな私はそこにタバスコを結構な量かけていただきます。今度 一味でも忍ばせて持っていってかけてみようかな。

 

f:id:MofuMama:20210620055058j:plain

お野菜もだいぶ育ってきましたね

今年は豊作になりそうな予感です。

f:id:MofuMama:20210620055051j:plain

僕らにはあまり関係ないですけど

お野菜派ではないですからね。あなた方ってば。

f:id:MofuMama:20210620055045j:plain

ぱぱがいろいろやってくれてるからね

土の窒素がどうの、水分がどうの、肥料がどうの、ぱぱ、頑張ってくれてます。

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainおらにまかせておけや

うちのお庭は小さいし、木が多いので、日がさんさんと当たる場所はあまりないのです。そこの小さいところにトマト、きゅうり、みにピーマンを植えてみました。楽しみですよん。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング