もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

お豆腐ブリート:出血❤

おはようございます。

 

ようやっと気候がよくなってきて、朝のカフェご飯ができるようになってきましたよ。というわけで、先の土曜日には

久しぶりのカフェ朝ごはん

私は欲張って、フレンチプレスでたっぷりの珈琲。ぱぱ君はお洒落なカフェモカ。

私はこの日昼前からテニスがありましたので、がっつり食べておきたかったんです。

ブレックファストブリート(私)むこうがぱぱ君の

こちらのカフェはいろいろと融通の利くカフェさんですのよ。

ブレックファストブリート、普通ですと、ご飯、ブラックビーンズ、お野菜と炒り卵が入っているのですが、ビーガンや卵アレルギーの方たちのために、卵をお豆腐に変更させてくれるんです。

ほらね!

私はビーガンでも卵アレルギーでもないのですが、

単にお豆腐が好きなんです!

スクランブルエッグでも、お豆腐に変えて、スクランブル豆腐にできて、これがまた美味しいんですわ!ついでにトーストじゃなくて、白飯と海苔が欲しい~、と思えるお味。

とっても満足な朝カフェご飯でした。

 

そうそう、先日

ようやっと髪を切りにいきましてね

ついでにハイライトなんかも入れちゃったりしたんです。もう何年も通っている気心の知れた男性ご夫婦お二人でこじんまりしているお店で、私が行くと必ず、

これ、新しくでたんだよ

お料理の雑誌や本を紹介してくれるんです。今回紹介いただいた本は

こちら

これが、思ったよりいいんですのよ、奥様。

材料もステップもシンプル。いろいろな副菜やベジ中心のメインディッシュなど、いろいろ。というわけで、さっそくアマゾンさんより取り寄せたんです。

ふんふん♬~と私がレシピをみているその横では

ふんふん、なかなかよろしい

この本が入っていた箱で、さっそくお試し住人が。

おや、また新しいおうちですね

箱には抗えない悲しいサガ

僕も入ってみたいですねえ

きりんさんにはちょっと小さいかもよ。

あらら、もう住人がいるのね

みかんさんも、先住民がいるために諦めて

ふっふっふ、これでゆっくりできる

独り占めのアマゾンアパート。

すぴー すぴー

ぐっすりお休みになっておりまするが、

箱からはみ出しておりまする

また箱が増えちゃって、これは、と思っていたら、何も知らない

えっとゴミ出しの日だし

箱を潰してリサイクルに出してしまいました~。

 

ホームレスになってもうた~

箱ばかりあっても仕方ないですものね~。

💕お庭のお花たち

あやめは濃い色が好きです。右の可愛いピンクは

Bleeding Heart

という、物騒な名前のお花。

日本語ではなんて言うのかな、とググってみましたら、

出血ハート

と いきなり直訳が出てきて、ぎょっとしたのですが、

ケマンソウ と言うそうです。またの名を、タイ釣り草 とか フジボタン と言うそうです。花言葉は

恋心 💕💕💕

きゃ、可愛い~。ちょっと ときめいちゃいますね💕

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング