もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

色分け人種

おはようございます。

先日、どなたかのお話、健康格差についての講義を伺っておりましたら、所謂 白人ではないマイノリティを示す言葉として、

”People of Color”

という言い方をなさってました。

テレビなんかでもよく使われている言葉で、どうやらコンプライアンス的にはPCなそうですが、どうも私の耳には、馴染まない言葉なんです。

色つき人種

と言われているような気がしてなりませぬ。そういえば、

有色人種

と言う言葉もありますね。

ということは、

あんさんは、色なし人間なの?

ぼんやりしていたところに、鋭い質問をされて困ったぱぱ君。

僕、お髭がありますから

どうもおかしな具合になってしまいました。

でも、そうですよね、こちらを、People of Colorと呼ぶかぎりは、

People of Non-Colorと呼ばれる覚悟はおあり?

しかし、理屈を申し上げれば、白だって、立派な色のひとつでしょう?

その通りですよ

おお、白地のタオルに白地の猫!

 

きりんさんは確かに真っ白ですが、この色の人間はあまりおりませんですわね。

北欧系の方になりますと、確かに肌色も薄くなりがちですが、真っ白ではないし、他のヨーロッパ系の方のお肌は日本の方より濃い場合も、たんとございます。

色分けなんか、面倒な事しなくてもいいじゃないですか

まあ、そうなのかもしれませんけど。なんかいい言い方ないでしょうかね。

 

ビーフ肩ロースの赤ワイン煮

スロークッカーで2日間コトコト煮ました。

マッシュポテトにかけて

肩ロースは結構しっかりしたお肉ですが、流石に2日間のコトコトで、柔らか~く、溶けるような食感になっておりました~。

 

人間も猫さんみたいに、いろいろな色があったら楽しいのにな、と思っちゃいます。もし選べるのなら、個人的には茶トラがいいかな。キャラコもいいし、さび色もなかなか渋いし。

皆さんは何色をお選びになります?

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング