もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

お鼻の中のおでき:サクランボのケーキ

おはようございます。

 

ワクチン接種を済ませた人でもコロナ感染のブレイクスルー感染。なんでもお鼻の中のウイルス量は接種をしてない人と左程変わらないそうで、

f:id:MofuMama:20200626234324p:plainなるほど、お鼻ねえ

鼻のことばかり考えていたせいか、なんか左の鼻の中がなんか変。上から抑えるとなんか痛いんです。

f:id:MofuMama:20200626234324p:plainおおお、おできが!

なんともはや。

お鼻筋のよろしい、すん、としたお鼻の方ならともかく、ワタクシのような

f:id:MofuMama:20200626234324p:plainまあまあ、こんな天井の低い洞窟に

感心している場合じゃござんせんね。これ、結構痛いんですから。

f:id:MofuMama:20200106053834j:plain抗生物質軟膏を塗っときなさいよ

どうやらおできはウイルスではなく、バクテリア。

そそっかしいワタクシはよく包丁なんかで指をちょいっと切りますが、バイ菌は入ったらいやだな、と抗生物質軟膏をつけてバンドエイドなんか貼り付けてると

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainそんなことせんと、空気に触れさせたほうがいいよ

と、いう癖に、おできにはつけろ、と仰る。切り傷に軟膏つけて絆創膏すると、かえって菌の温床になるって言うのですけど、本当でしょうか。

ま、とにかく、

f:id:MofuMama:20210802065147j:plain

こちらを綿棒につけて

おできにぬりぬり。なんかぬるっとした感触が気持ち悪いのですが、これで一晩越したら間違いなく改善しておりました。

 

この週末は左程暑くならなかったし、なんといっても沢山ありすぎるサクランボ。コストコさんで買うと約1.4キロ入りですので、食べても食べても食べきれない。そんな時にもってこいのレシピが、いつもお世話になっているロッキンハウスさんより

rokkinhouse.com

ポーリッシュケーキ、というのが、また心惹かれるじゃござんせんか。さっそく

f:id:MofuMama:20210802063930j:plain

種とって、ぶつぶつと

面白いな、と思ったのは、こちら、このチェリーをバターで炒めるんです。

f:id:MofuMama:20210802063936j:plain

いい香り~

ロッキンさんのレシピですから、要領が得てよくて、簡単にできちゃいます。ぜひ彼女のブログでレシピをご覧になってくださいませ。

f:id:MofuMama:20210802063942j:plain

焼けました~

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainうほほ~い、焼けた!焼けた!

ちょうどの時に現れるおのこあり。

f:id:MofuMama:20200106053748j:plainだめよ、冷めてからってロッキンさんが仰ってたから

なんていって納得するおのこではありませんでした。ほんと一口だけのお味見。

で、食後に

 

f:id:MofuMama:20210802215900j:plain

生の🍒と一緒に

ケーキ自体はあますぎず、サクランボの甘さとクランブルにアーモンドプードルがはいったサクサク感がとっても合っていて、いくらでも食べれちゃう。

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainえへへ、明日の朝ごはんにも食べよっと

ちょっと~、デザート用に作ったのよ! なんかあっという間になくなる予感。

f:id:MofuMama:20210802063905j:plain

ちょっと残念だったタオルの色

コストコさんでの衝動買い。お店で見たときは鮮やかないい色だと思ったのに、うちに持って帰ってきたら、なんとも合ってなくて、ちょっととげとげしいんです。残念!

f:id:MofuMama:20210802063956j:plain

あたしはそういう色好きよ

スーティちゃんは明るい色が好きなんです。

f:id:MofuMama:20210802063924j:plain

僕に似合う色なんじゃないでしょうか

確かに、白地の方は何色でもあうかもしれませんね。

f:id:MofuMama:20210802063912j:plain

僕は渋い色が好きです

あ~た、お洗濯したばっかりの枕カバー!頭巾にしないでくださいよ!

 

実は足の指のまたのあたり、蚊に刺されてとっても痒いんです。テニス靴下の日焼けラインがくっきりあるのに、気取ってサンダルなんか履いてお出かけしたバチがあたりました。私は子供のころから蚊に刺されるとたっぷり腫れる体質なんです。痒い!掻いたらあかん、と思ってもとっても気になります。そして、お鼻の中はおできで痛気取ってい。なんか、出物腫れ物所嫌わずといったところの週末でした~。

 

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング