もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

意外にされてないプラスチックリサイクル

おはようございます。

先日、新聞で

www.nytimes.com

といった記事がありまして、いや驚きました。

日本ほど分類化されたゴミ出しではないとはいえ、リサイクルできるものはしようと、ボトルなんかの底にある、あの超見えにくい三つ巴矢印マークの中の数字をみたり、脂っぽいブラスチック容器を洗ってリサイクリングに出したりしているのに、奥様、聞いてくださいよ!リサイクルに出されているもので、実際リサイクルされているのは

たったの9%

おぃやぁ~。

 

スーパーのプラスチック袋は、市で集めるリサイクルには出せないので、スーパーの入り口にある、

お使いされたプラスチック袋はこちらへ~

というのに入れてますけど、

ホントにリサイクルされてるの?

そういえば、以前 他所の州に住む友人が、

😳紙だの缶だのって あれこれ、分類して出すんだけど

ある日収集トラックがきて、別々の容器で出されたゴミを、

😳がががーって持ち上げて、同じところに入れていったわよ

がっかり、かつ 怒っておられましたわ。

さて、我が家の場合は、猫さん4方。そうなると、アウトプットもんもかなりとなります。そこで、すくって確保した ブツ を入れるものとして、

こちらを使っております

生分解するっていう袋なんです。

尾籠な話ではございますが

こんな感じ

ブツが入っておりまする。お食事ちゅうの方はごめんなさい。

4匹分ですので、うちのは 特大サイズです。

ただ、袋がヤワヤワしていて、すくって入れる時にこぼしちゃったりすると困るので

こうして、小さなバケツに

これですと、入り口がしっかりするのでこぼさず収穫することができます。

 

アウトプットの話をした後すぐっているのもなんですが、

昨夜の我々のインプット

ぱぱがまた ビールチキンを焼いてくれました。

お芋さんやお野菜と

ママレードの入ったタレを付けてかりっとさせているので、甘じょっぱくて美味しいです~。

夕方になるとやはり肌寒くて

暖炉ストーブ最高!

ここが特等席なんですよ。

すぴー

こまさん、目を開けたまま眠るのはやめてください。怖いわ。

 

と言ってたら、ままの隣の席で

 

これでいい?

ぱぱのシャツに寄りかかって、眠り続けた姫でした~

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング