もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

春のおまかせディナー

おはようございます。

ソルトレイクシティあたりの春の天候は、いったりきたり、上がったり下がったり。

これに比べたら

f:id:MofuMama:20200205233423p:plain 女心なんぞ、ぶれない碇石みたいなもんよ

先週は一日だけ、金曜日に再び初夏のような陽気で25~6度まであがる、というので

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainよっしゃぁ~

まだまだレストラン屋内でのお食事は避けたいワタクシ共。屋外でのお食事ができる!っといった予報であれば、さっそくテラス席テーブルを予約。

今回は、こちら

f:id:MofuMama:20220411003058j:plain
f:id:MofuMama:20220411003037j:plain
テーブルXさんへ

こちらはちょっとした菜園なぞもあり、夏になると、ガーデン席があるのですが、まだそちらは用意がなく、今回はお店前のテラスでのお食事。

f:id:MofuMama:20220411003043j:plain
f:id:MofuMama:20220411003104j:plain
でもこんなにいいお天気

こちらのお店は、なるべく地元のいい素材を使っての、いろいろなる創作料理。しかもメニューはお任せ一筋。レギュラーとベジタリアン、それぞれ5つと7つのコースがあります。

f:id:MofuMama:20220411003049j:plain
f:id:MofuMama:20220411003054j:plain
メニュー

こちらではワインペアリングもできるのですが、お天気もよく、暖かい日はやはりバブリーになりたく、今回はこちらをまずオーダーしてみました。

f:id:MofuMama:20220411003140j:plain
f:id:MofuMama:20220411003130j:plain
自然派スパークリングワイン

ちょっと癖があるんですが、さすがにお店で厳選されたものだけに、お料理にしっかりあっておりました。

f:id:MofuMama:20220411003109j:plain
f:id:MofuMama:20220411003114j:plain
まずは突き出しアミューズとこちらで焼いたパン

こちらでは階下にベーカリーもございまして、パンやペイストリーは全て自家製。このパンもバターもとてつもなく美味しいんです!

f:id:MofuMama:20220411003125j:plain
f:id:MofuMama:20220411003135j:plain
サラダときのこのなんちゃら

今回私共はレギュラーおまかせ。ぱぱ君は7つコース。私は5つコース。エル嬢はベジタリアン7つコース。サラダはお揃いで、このきのこ類、私共のにはいくらがついておりますが、エル嬢のには、似たようなベジー物がついておりました。

f:id:MofuMama:20220411003146j:plain
f:id:MofuMama:20220411003151j:plain
f:id:MofuMama:20220411003156j:plain
バス魚、ラム肉ラグーパスタ、ビーフ

 

このお魚、絶品でした。皮がカリカリに焼かれてて塩加減がぴったり。いつまでも食べていたいお味でした。パスタは7つコース用。ビーフの焼き具合もよろしく、それぞれ小さいサイズなので、お腹きついところに無理やり、ということにはならず、どれもお味をしっかり楽しむことができました。

f:id:MofuMama:20220411003202j:plain
f:id:MofuMama:20220411003207j:plain
デザート:バナナクリームなんちゃら(右)チョコケーキ(左)

バナナクリームのは7つコース用。デザートも小さく甘すぎず、しっかり完食。

f:id:MofuMama:20200106053748j:plainや~、久しぶりのこちら、堪能したわね~。

最後に来たのはいつだったかしら、と探ってみると

f:id:MofuMama:20200531212831j:plain2019年の12月だよ

エル嬢のお誕生日のお祝いに3人できたのが最後でした。2年4か月ぶり、ということになります。

また近いうちにこれるといいな~

おうちに帰ると

f:id:MofuMama:20220409053128j:plain

でれでれ~

あちらこちらでこんな風景

そして

f:id:MofuMama:20220408002856j:plain

なんとか階段に埋め込まれて

そんな狭い所で踏ん張ってないで、のびのびできるところに行きなさいよ。

f:id:MofuMama:20220408002904j:plain

それではっと

おおおお。アジの開きならぬ、ゆず君の開き、ですね!

 

こちらのお食事処はたいてい量が多すぎて、ひーひーとなってしまうのですが、TableXさんは、一皿が小さいんです。が、一皿に使われている材料があれこれ沢山あって、とてもお家で作れるものではない、といったところが何と言っても贅沢!でもね、知り合いの人なんかは

 

😅美味しいけど、食べ足りないのよ~

 

それもお気の毒な話ではありますね。

 

でも美味しくて、私には大満足のお夕食でした~

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング